カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ツリーのオーナメント

2015.11.19 (Thu)



娘も今年度で3歳になるので
そろそろ大丈夫であろう(なのか?)ということで
先日ツリーを選んできました

kako-8G3ncbQyxLMGEwv1.jpg


今年はツリーを買う!と決めていたので
先日行ったNYでは オーナメントが気になって気になって(笑)

kako-iXSIAbfdSl8BKcv5.jpg
kako-ZJR0q1mecOkwxpye.jpg

旅行先で見つけたオーナメントを集めていくのもおもしろいな とか思ってしまい
アメリカらしいオーナメントをいくつか・・・

飾ったときの統一感とか 全体のバランス的には とか
そういうことを一切考えずに選んでしまった!

kako-dZvU8dQ1zPmXPJiV.jpg
(↑アンソロポロジーで買ったオーナメント)


家にあったオーナメントも集めてみる・・・

kako-oBq8N0rcKJjDHjBR.jpg

これ バランスとか大丈夫かな(笑)!

フェルトのボールでリース型のオーナメントをいくつか手作り予定ですが
どれくらいの(どんな色や形の)オーナメントが必要かまーったくわからないので
ツリーが届いて飾ってみてのお楽しみです´ω`




アンソロポロジーの店内もクリスマスムードがちらほら

kako-yODpvUq8rDiABo4S.jpg
kako-aSUljnRpK5cDXpT9.jpg

どれもこれも欲しくなってしまったけれど なにせ円安なのでねーー;


今年はツリーもくることだし
少しづつ我が家もクリスマス仕様にしていく予定です♪
(まぁ センス的には限界がありますが´∀`)

kako-KOO3lfXvai0SVWJJ.jpg

↑名入れができるPottery barnのソックス
実際のところ ここに娘のクリスマスプレゼントを入れることはできない気がするけど(サイズ的に)
個人的な子どものころのちょっとした憧れで・・・娘に押し付けてみました(笑)



有名なNYのロックフェラーのツリーは訪れたときはまだ設置されていなかったけれど
スケートリンクは早くも出現

kako-5qciQIgJ7OhxL9OK.jpg


NY旅行記 細々と書きたいと思っています♪


にほんブログ村 インテリアブログへ


北欧、暮らしの道具店で買ったものとドーナツ

2014.05.27 (Tue)


別のカゴにしようか迷い
大きさに迷いに迷った
おもちゃ用のカゴ

最終的に決めきれなかったので
見た目の色味とチェストに合う大きさで選びました


おもちゃ用のチェストがくるのは6月だけど

フライングゲット^ω^

kako-jYVWeqlLo3ZHMGpP.jpg

フィンランドのVerso Design/ヴェルソデザインの白樺のカゴ

今HPで確認するまでモミだと思ってた・・・

革の持ち手がいい感じ

こちらのカゴはサイズも色々(縦長のものもあった)
赤や黒のフェルトの持ち手のものもあって
そちらは現物を確認したのだけど
革のものは「北欧、暮らしの道具店」さんでしか見なかったなぁ

(↑あまり真面目に探していないので定かではなし)


知ってはいたけどホッチキス?で留められているのは
ちと残念・・・・

kako-9Xlu2blv7RhVauyS.jpg

こちらもHPで記載があったけど
ささくれというかガサガサになっている部分もそこそこありました

kako-PgmhvLG2Ff3Sjjpi.jpg

どこをどう触るか未知数の娘用だから
危なさそうなところはメンテしないといけないかな

約30cm四方の大きなサイズなので
細かいおもちゃの収納には向いていない気がするのだけど
なんとか収納していきたいと思っています(願望)

ま なにはともあれチェストが届くまでは温存


カゴと一緒にポチしたハリオのティーポット(450ml)

kako-AgyhLSseDfdodbiP.jpg

かわいい♪

が サイズが想像以上に小さくって・・・・

kako-bEOZK9kfzn9vHKq4.jpg

今まで使っていたポットの大きさが物足りなくて
代わりに少し大きめを と思っていたのだけど
どうだろう もしや今までのものより小さかったりして(笑)

大きさ きちんと確認しないとねぇ

ポット 大きすぎるとかわいくない気がするしサイズが難しい~

最近コーヒーばかりでまだ未使用だけど
フタ裏に溝があるので拭きにくく乾きにくいのは私的にいまいちな部分かも!



+

最近ドーナツ中毒な私(笑)

クリスピー、クリスピー、ミスド、スタバ、たまーにザラメ
(ザラメは近くにないから気軽に買えない)
みたいな感じでドーナツばかり食べている気が^^;

一番よく食べているクリスピー

kako-xgz52GUaRPxiHaDu.jpg

先日から新作(期間限定品)切り替わりましたね

ティラミスとかブリュレなどを再現した
ワールドドルチェだとか・・・

どれもあまりパッとしない味だったけど´ω`
↑この中ではピーチメルバがおいしかった

kako-t9x8PC7O5GbiTIq8.jpg

全部別の種類を買ってきて
半分個するのが我が家流

色んな味が食べたいし

kako-OKLScfTmwzvzKiKw.jpg

↑前回のイースター限定の時の ぴよこが無残(笑)

でも半分にすると
ドーナツを食べてる!っていう満足感が激減している気がする今日この頃

丸くないからーー;

娘もドーナツ食べられるようになったらどう分けようかな^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ

以前は1人で4個とか食べたのに(え・・・)今は2個でも十分
なんか歳とったな~と感じる瞬間ですーー;

値上げ前にリサラーソンを大人買い

2014.01.27 (Mon)

この週末
一気に我が家に増えたもの

kako-r6sWZRsipftIy0Bl.jpg

リサ・ラーソン×4 (!)
ネコは前からあるもの



ライオンと鳥
kako-JFNX9kGsp7WKOPsP.jpg
想像より黒色が強く入っていて男前な感じ^^

セーターとスカート(花瓶)
kako-1KRUno4qqr2kYyME.jpg
↑茶色のスカートは廃番品

釉薬の会社がなくなったからだとか…

現行品のツヤのあるブルーのスカートもキレイな色だったけど
ツヤのない感じが個人的には好き


ワードローブシリーズ
コンプリートとなりました♪
kako-9UlphKnzViKQp7E9.jpg
↑うちにあるドレスは前の色合い(ツヤのない)です
現行品はツヤツヤですね~



そして元々はこちらだけを買う予定だったブルテリア
kako-VwBtSr4cQdYoXe9Q.jpg
kako-cfwEwvVSRq2n8Ej8.jpg
見る角度によって表情が違うところも立体物のいいところ♪

+


リサ・ラーソン
4月から2割程(!)値上げされるようですね
全商品なのか一部なのかはわかりませんが・・・

というか
順次(次の仕入れから)値上がり、と
ブルテリアを買いに行ったフェイバーさんで聞いて
ついスカートも手に取ってしまいました^^;

ライオンとセーターは次の日イルムスで購入

海外製品の値上げ・値下げはまぁよくあることだけど
リサ・ラーソンは10年据え置きだったようです

いっそずっと頑張って欲しいけど

・・・・ 円安だししょうがないのかぁぁぁ


消費税もあがるし
家計にツライ春になりますねぇ・・・


+


同じ種類でも
1体1対表情が違ったり色味が違ったり
サインも違うし空気穴の場所も違う

ブルテリアは2体置いてあって見比べてみたけど
目の模様も左と右だったり
ボディーの色味も違ったり
空気穴もおへそのところとおしりのところだったり(笑)
1人はちいさめ、もう1人はぽってりなメタボ気味だったり…でした^^


ネットで買うと
想像と違う・・・・となることがあるので(過去にあり)
今回は自分で見て納得したものを購入

実店舗だと
いくつかある中から選ぶ、ことはなかなかできないですけどね
(1点しか置いていないことが多いので)



大人買い後は
自分でもすこし反省しましたーー;

けど

やっぱりかわいいっっっ´∀`
(本当に反省したのか!?)

ちなみに2つは自分のへそくりから
2つはおねだりしました(てへ)




まだほしいコがいるけど

・・・・どうしよう(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

素朴さがたまらんっっ(笑)
お読みいただきありがとうございます
↑ポチっと頂けるとうれしいです♪

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

