カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



NYで買ったもの その2

2016.07.13 (Wed)



こういうのがあればおしゃれなお宅に近づける気がする と思って買ったブック型のノート
(そう思ったんだけどね^^;)
kako-JUOB1BLaq8Ofo0LP.jpg

上の重いノートとともに アンソロポロジーでは フックなどのパーツも買いました

kako-nt66NDygbcipsWQS.jpg

いつか どこかで使いたいのだけど 今のところ出番なし・・・

+

Pottery Barnポッタリーバーンのアメリカらしい色合いのキッズバッグ
事前に選んで
(ネットでセールもちょくちょく?やっているみたいでセール時期だったので品切れも多かったですが)
娘の名入れを依頼し 姉宅に届けておいてもらったもの

kako-J78NZKexCEEah0eu.jpg

名入れは色や字体を何種類からか選べます(たしか数ドルでできたかな)


自分用にはエコバック
トレジョのものと(これ 日本でも売ってますね) APOLISの麻×レザーハンドルのもの

kako-xAXnuzxNf9lAGwWN.jpg

ブルックリンの素敵なショップでは 作家さんのピアス

kako-cmlUSjnZ7DoHrcV4.jpg

他にもとっても素敵なアンティークもののアクセサリーなどもたくさんあったけど
どれも撃沈(価格帯が…)



もうもう そう増やすまい と思うだけで実行できない食器類は
姉がアダムスタウン(アンティークの町だそう)で収穫してきてくれたアンティーク

kako-CF06phJiTLaUDMh9.jpg

姉はまったく興味のない分野なので そんな中で探してくれた(おそらくユルく)らしく
指定のものとはまぁ違うのだけどね´∀`

+

BEST MADEのスチールのボックス

kako-nhirTPqHsR2hvvfW.jpg
同色(ブルー)で大きいサイズが2つ欲しかったのだけど
なかったので 色違いで

kako-SDsa33F6UbUKOVwn.jpg
赤い方は 現在お弁当グッズ入れとして使用中


こちらのエナメルのコップは 白とブルーの2色セットが見本ででていて
2色セットだと思って箱を手に取り 帰って箱の中を見てびっくり(帰国前夜)

kako-uEV3dlyk24vCdiLw.jpg

同色が入っていた(!!) しかも私 どっちかっていうと白が欲しかったのに!!!

よくあることみたいです アメリカでは(ザ・テキトー)
箱の中身は要確認なんだって(後日談)

kako-n3XravAsbtnKYrFV.jpg

ナッツ入れとして使用中

サイズはなんとなくしか合っていないけれど(それゆえ コップを落とすと蓋もすぐ落ちる)
家に余っていたスコープの木蓋を蓋として使っています


今までまったく接点のなかったアメリカの品々
おしゃれなものや普段選ばない感じのものがあって 買い物が楽しかったです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


NYで買ったもの その1

2016.07.12 (Tue)



今さらながら NYで買ったもの(去年・笑)
写真だけアップしていたので~


ビンもの各種(ワイン、ジャム、メープルシロップ、ピクルス)
kako-Z5lSPhkGDtQumCyk.jpg
kako-5kNsKufZiTtSQxL7.jpg
パケ買いだったけれど どれもおいしかった^^

見たこのないパッケージばかりでどうも気になり
次々と買ってしまった(笑)大量のチョコレート(友人へのおみやげ含む)
kako-cRLMO4VeoJuFKcs3.jpg

NY発祥のマリベルはSOHO本店に行ってきました♪
kako-W3Z9hdzdqxnTtPcw.jpg

色々なところで見かけたナッツ
湿気てたのがありましたが・・・--;
アメリカは基本試食OKらしく(フルーツとかナッツとか)
試食すればよかったのに と姉には言われました^^;

kako-Cz0YtTzWGsA8SikS.jpg

これまた種類豊富だったスーパーフード^^
kako-hFNZFIvHOmqZzvQq.jpg
そのまま食べられてダイエットにいい と姉のなんちゃって小話を聞いて買ってきたカカオニブ

実際食べた感想・・・・・まじか これそのまま食べるとか・・・==;;


要はカカオそのままなので すっごいにがーいの(そして固め)です
2袋も買ってしまい(もち袋はアメリカンサイズ) いまだ消化しきれず^^;
ヨーグルトやスムージー シリアルにたまに入れても なくなるのはいつのことやら(笑)


+

スマイソンのカードに

kako-wqrJmoPABvFaKf65.jpg

kate spadeのレターセットなど ステーショナリーがいちいちかわいくて^^

kako-sPSfmrGI2D26ObHx.jpg

使うことがないのに気になる文房具のひとつ 色鉛筆(笑)
蛍光色でおしゃれ!と思って 娘が使うからいっか と自分に言い聞かせ
MOMAのショップで手に取ったこれは
トンボの色辞典なるもので 日本でも買えました(笑)

kako-uPWGEzkrbb2QI3uR.jpg

色の組み合わせがMOMA仕様なのかしら?
でも日本で買った方が安かったーー;

+

トイザらスで娘が選んだのは スポンジボムのペットのスネイル・・・

kako-PuITpEmj2Pl4FdWt.jpg

キモかわいい??
もちろん今は タンスの肥やしですーー;;(←いつものパターン)


つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

NYの街並み 景色

2016.03.08 (Tue)



NYの定番 セントラルパーク
紅葉が始まったころで いい季節でした^^

kako-beCNtOmMZSyPr6zS.jpg

現在は残念ながら閉店 ブロードウェイのトイザらス
ここは大人も楽しめる!子どもにはたまらないだろうなぁ

kako-JWm5lHmAKZn24fej.jpg
店内にジュラシックパーク
kako-zNEyjbuHsnVh9QLC.jpg
天井に車 精巧なレゴ そして観覧車
kako-gcc9gQAryEmT97gO.jpg
意外と速くて(すぐ止まるけど)楽しかった♪


kako-aRPbst9DmC7mg1q7.jpg
kako-2p8IeY8nM52Jqf5G.jpg
キレイに撮れなかったけど 夜のブロードウェイはNY感ありますね

kako-DlByD90nvRdbXg3n.jpg
イエローキャブ


ミートパッキングエリアの街並み
kako-PAOdnrEILrKekout.jpg
ハイラインもよかったな
kako-7eXLPGPMSSNzbIOT.jpg
kako-77aqlydFEWwp4n9l.jpg


kako-nnJsWhKHMyy4LHl7.jpg

kako-Vs7OyZsO3S545FDF.jpg

マリベル(チョコレート屋さん)
kako-Wi3saK4icKAs6y9l.jpg

kako-jHb9xDVq4jYFdfe3.jpg

+

マンハッタンから車で1時間ほどの場所にあるハドソンバレー
そこにあるスリーピーホローはアメリカの田舎町 映画もありますよね

↓ユニオンチャーチのシャガールのステンドグラスがどうしても見たくて
連れて行ってもらいました^^
kako-wTy3tFyXWRzQmJGo.jpg
田舎町って雰囲気があってとっても素敵♡
kako-uwiQ6DOgBYMNRsT2.jpg


kako-veuK5lMNZ1ZYZcv4.jpg

kako-CemWLwu1VYGXIxW3.jpg

kako-7OjZgy1AHwzZTrRd.jpg

ブルックリンも マンハッタンとは違った雰囲気で いいところだったな
(駅周辺はなんだか治安悪そうな雰囲気だったけど)

+

姉のアパートからの眺め

kako-n82DZ3g2skXXIkiL.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

