カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



パソコン机周辺のちょっとした変化

2014.07.29 (Tue)



よく使う文房具類が置いてある リビングの一角にあるパソコン机

ハサミの大きさがペン立てに合っていないな と思い 壁にぶら下げてみました

kako-E6sFQF99Bp5pjpVu.jpg

いつ購入したか覚えていないアレッシィのフック

やっとお目見えしました!(笑)

付属の両面テープで貼りつけただけだけれど 貼って数週間経っても変化なし

かなり強力にくっついていそうです(取ったら壁紙剥がれるかもな^^;)

kako-pvUBt3KTXvWgbC7X.jpg

全体像で見ると ポツーンとしているので フックもうひとつつけてもいいかな

と思いつつ数週間

下げたいものがあればフックを取り付けようかなと思っています(フックは2個セット)

机の上も もっとすっきりしたいけれど さっと使いたい便利さを優先しています

kako-2cV7sasYiDXHz8l9.jpg

いまだ ペン立てでハサミを探してしまうけど(笑)

PC机の上に娘の手が届くのも時間の問題だろうし 安全面でもよかったかな?

(ペン立て いいのがあれば変えたいな~なかなか気に入るものがなくって^^;)

+


ちょっと前に 念願のこちらを食べました♪ 

kako-3LG34JyZKvgmZYNu.jpg

よくテレビなんかでも取り上げられる成城石井のチーズケーキ

大きさがネックで^^; でも授乳も終わったしいいかな~と
(なんかおっぱいまだチクチクすることがあるけど・・・・ーー;)

中にレーズンとスライスアーモンド 個人的にアーモンドはいらないかなと思いましたが
濃厚でおいしかったです

kako-t29q8XRzLZAdSH2e.jpg

一緒にコーヒーゼリーも♪甘すぎない感じがおいしかった^^


最近暴食していたら体重がいつの間にやら2キロプラス・・・  ・д・ェェーーー!
妊娠前より体重が落ちたのをいいことに 調子に乗っていたら
やっぱり太りますね^^;

夏なのに食欲が落 ち な い YO ---´з`


にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます♪ ポチっと頂けるとうれしいです♪

アレッシィのカトラリー

2013.08.16 (Fri)

結婚して食器なんかにも興味を持ち始めて
そこからどっぷりはまった北欧の世界

その前はどっぷりアレッシィに浸っていたわけですが

欲しいアレッシィ商品は大体手に入れたこともあって
その熱が北欧へ向いて
最近はめっきりアレッシィ商品を手に入れることもなく…

久々に
キッチンをステンレスっぽくしたいという気分とともに
アレッシィの品々をチェックしてみたところ

う~ん!
やっぱりいいなぁ´∀`


そして見つけちゃったこちら
kako-evIfzx7tKeFwGhou.jpg
「DRESSED」シリーズのカトラリー

デザイナーはマルセル・ワンダース♪♪
前から気になっていたお方^^
家具などは買えないけど小物ならば(笑)


食器も素敵だけれど飽和状態なので
使用頻度の高いデザートスプーンとペストリーフォークを選びました
kako-dgVia6x8a2eYV6K0.jpg
表はなんの変哲もないカトラリーだけど
裏に施されている模様が素敵^^
裏だけに、っていう特別な感じも好き♪

ずっしり重めのカトラリーです


出会いから10年以上になるアレッシィ
色々なデザイナーを起用しているから
デザインも様々だし
アレッシィのステンレス製品はどれも素敵で
やっぱり好きです♡

使い勝手の面でいまいちなのもある気がするけど
そこも含めて(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます☆

アレッシィのてぬぐい

2012.02.08 (Wed)

ALESSIと美濃部工藝のコラボてぬぐい
kako-SxQDCyQzOwupQns4.jpg
2012年はアンナ・バージョン

こんなのがあるなんて知らなかったー!

去年2011年はマジックバニー柄ででていたみたい><
そしてどうも、アレッシィショップでお年賀にいくら以上買うと、でもらえるもののよう

大小さまざまなアンナの中に・・・
kako-1HBqotpLu9dFi5a5.jpg

アンナの恋人、アレッサンドロはちょこんといたりして^Ш^
kako-9RYpS6c0c09R11fI.jpg

なんだか尻に敷かれているかのような

かかあ天下って感じがします(笑)

我が家みたい!?


てぬぐいなにに使おうかな~♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
読んだよのしるしにポチっとお願いします☆

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

