カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



各務原・ケーキ屋

2010.07.31 (Sat)

アクアトトに行ったついでに
各務原(岐阜県)にあるケーキ屋さん「TAKIMOTO」へ立ち寄りました。
行く先々で、ケーキ屋とパン屋は必ずチェックします(笑)。

看板がとってもシンプルなので
一度通り過ぎてしまいましたが・・おしゃれなお店でした。

IMG_1257_convert_20100731003211.jpg
お皿はジェンガラの貝のお皿。

目的のマカロン。
全部で20種類くらいあったかな?
とりあえず10個購入。

種類によりますが、さくしっとり(ねちょ)といった感じ。
前にフランスのおみやげでもらったマカロンが
とっても甘~い、ねっとりした感じだったのですが、
そういう感じに近いかなぁと思いました。
私の好みのマカロンとは違うかなぁ。

IMG_1253_convert_20100731003143.jpg
シュークリーム(名前忘れた)

生クリームとカスタードクリーム。
シナモン香る生地。
シナモン好きなのでおいしかったです。

他にもキレイな、ネーミングのおもしろい(キリンとか)ケーキも
並んでいましたが、
この暑さの中家まで持って帰る自信がなかったので今回は断念

お店で試食に出してくれた、
マカロンクッキーのバニラアイスのせがとってもおいしかったので、
マカロンクッキーも買ってしまいました。

なかなかお菓子の減らない我が家・・・

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

