カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



北海道旅行・1日目

2010.09.28 (Tue)

行ってきました、初北海道4泊5日。

中部国際空港から女満別空港まで約2時間のフライト。
とっても小型の飛行機で(3列-3列)、平日でしたが満席でした。

空港を出てまず一言。「さむっ!」。
この日は晴れて日中16℃程度でしたが、風が冷たい・・・。

まずレンタカーを借りて、
空港から10分くらいのところにあるメルヘンの丘へ。

IMG_1746_convert_20100928184024.jpg
北海道!って感じの風景~いやされる

メルヘンの丘近くにパン屋(「天使のぱんや」さん)を見つけて立ち寄り。
柔らかくて自然な味。おいしかったです。

今回は釧路・知床がメインの旅行だったので、
まずは釧路へ向けてドライブ♪
信号がなく快適でしたが、山道で初シカに遭遇!
動物注意の看板を見つけたら
気をつけて運転したほうがよいですね。

途中、阿寒湖を通ったので、阿寒湖畔展望台へ。
場所がわからなかったので湖畔駐車場のおばさまに教えて頂きました。
IMG_1759_convert_20100928184814.jpg
展望台はスキー場にありました。
人気ゼロ・・・バックが森になってるし
クマ出没注意の看板があったこともあり、
結構怖かった・・・
展望台というかスキー場のゲレンデ(夏)といった感じの場所。
ここが!?と疑ってたら、看板がありましたので・・。

IMG_1761_convert_20100928184834.jpg
遠くに阿寒岳と阿寒湖を望む。感想は「へぇ~」っていう感じ。
そそくさと退散。

道中、ソフトクリームの看板を見つけて立ち寄ったのがこちら↓
IMG_1770_convert_20100928184918.jpg
「あっかんべえ~」というお店なのかな?
ソフトクリームが美味!
コーン下までぎっしりとソフトが入っていて(2人1つで十分)、
ミルクって感じでおいしかったです
北海道のソフトは違うね、といいながら頂きました(笑)。
ただ、有機物臭がすごかった・・
牛は見える範囲にいなかったけど
ここいら一帯が牧場地帯だからかなぁ。

途中の畑で、1羽でしたがツルも見ることができました。

釧路市内に入り、信号が多く、毎回赤で時間がかかりましたが
宿泊先の釧路全日空ホテル(ここで2泊)まで3時間半程で到着。

かなり古い感のあるホテルでしたが、
今回記念日としてツアーを申し込んだからか
上階の角部屋(おそらく広め)を用意して下さいました。
朝食は数が少なくて見た時はがっかりしましたが、
おいしかったのでいい印象です。

1日目のお腹に入ったものたち。
IMG_1755_convert_20100928184723.jpg
上段)天使のぱんやのパンとホテルで部屋に置いてあったお菓子(多っ!)。
下段)あっかんべえ~のソフトと牛乳、のむヨーグルト。
   夕食で行った河むらの釧路ラーメン(塩)650円。
   すごくあっさりしてておいしかったです。

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

