カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



トイレにも重曹

2011.01.31 (Mon)

トイレの便器(の中)掃除も重曹が活躍する我が家
(便器外側はトイレシート)。

ザーとふりかけてブラシでゴシゴシするだけ。
20秒とかかりません。

そんなトイレ用重曹の容器は・・・
IMG_3866_convert_20110124205840.jpg
窓枠に置いてあります(ミドリの容器)。

ちょっとグリーンが置いてあるっぽい(?)からいいかな
と思ってこれにしました。
用途なくて余ってたし・・・。

おなじみアレッシィの調味料いれ・HAPPY SPICESシリーズです。
(生産終了してるみたいですねぇ、残念)


1階トイレ↓
IMG_3861_convert_20110124205818.jpg
2階トイレ↓
IMG_3872_convert_20110124205933.jpg

容器には内フタ(取り外し可)がついています。
IMG_3870_convert_20110124205902.jpg
中身が多いと、中身の重みで内フタが取れることがあるので
使用するときはフタを指でおさえて使用。

フタ部分が広いので、重曹の詰め替えが楽にできる


我が家の重曹活用は、キッチンとトイレが主です。

あとは取れない汚れなどがあったら、
だいたい重曹を使ってみます(ステンレスや陶器製品のみ)。

放置した風呂場の蛇口汚れ(白い水の跡)なんかは、
クエン酸水→重曹でキレイになります♪

我が家にはなくてはならない存在。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

