カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



庭に新入り

2012.03.30 (Fri)

暖かくなってきて
庭がにぎやかになってきました
kako-yJeZxGEIJOzhSBad.jpg
花壇のビオラ、クロッカス、プリムラが満開^^
植えた直後の様子と比べると歴然たる華やかさ)

窓越しに庭を眺めるのが楽しみな今日この頃です
kako-rEqYvTxal2k1os5C.jpg

+ + +

そんな庭に新入り

園芸店で一目ボレ!したオオデマリ
kako-FZm0dBVUPxYTQCAR.jpg
以前から欲しいと思っていて、今回気に入る大きさ・形を見つけちゃった^Ш^

売り場にたくさん置かれていて我慢できず
クリスマスローズも一鉢ゲット♪
kako-XP2D979OMbfA2gHs.jpg

花がかわいくてついつい・・・和風なんだけど…
本当に我が家の庭、統一感がないんだけど・・・ますます><!
kako-F99J71zakg2NpHLN.jpg
↑ボケも♪
piyoroさんのブログに影響を受けたことは言うまでもありません^^;

とりあえず3つとも鉢植えで様子をみつつ
いい場所があれば地植えしようと思っています


場所を移してもいまいちだった地植えのオリーブは
近々鉢に移し替えて
畑もいい加減考えないと・・・-Д-


庭のコデマリやあじさいも、日に日に葉が青々と成長中♪

+ + +

ある日のランチ
kako-PugZGfNHfBylFkSg.jpg
数か月前に母からもらった大量の手作りあんこ・・・
おいしいんだけど・・・・使い道が思い浮かばず@@
とりあえず名古屋っぽく小倉トーストに(笑)

私も今まで2回くらいしか食べたことないんだけど^^;
トーストにたっぷりのバター+あんこが基本形かな?


残りのあんこはどうしようかなぁ・・・^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでいただきありがとうございます^^


 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

