カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



今年のバレンタインチョコ

2013.02.07 (Thu)

今年のバレンタインチョコ
(毎年のことながらほぼ自分チョコ・笑)
kako-rgK2N7Wqo4p3o6LP.jpg
ここ数年は、デパートの催事場へ行って気になるチョコを選んでいます

(備忘録として…)
左下)彼へのチョコ(本人が選んだやつ・笑)
   BEL AMER(ベルアメール/日本)のオランジェット
右下)デメル(ウィーン)
真ん中)Chocofino(チョコフィーノ/ベルギー)
右上)1粒ずつ選べるベルギーのチョコ
左上)BEL AMERのパレショコラ

あとメリー×東ハトのコラボのこちら
kako-jmkS0mx9uFrfe0w2.jpg
写真にないけどハバネロVr.も購入(正直チョコとは合わないと思いました…)
あみじゃがを食べてみたけど
チョコの主張が強すぎる感じかなぁ

↓チョコフィーノ
kako-1IZZuwt1uNEzXbbw.jpg
3種類の味が2つずつ入っていて
チョコの中はピコラみたいな感じのが入って3層になっています
(中のチョコはコーヒーやナッツ味)
私はサクッとしたクッキーとチョコの組み合わせが好きなので
そういうのかな~と思ったけど
中のクッキー生地部分が3種類中2種類、しけったコーンみたいな食感でがっかりーー;

↓デメル
kako-ZbDPfy4TuebVF0OA.jpg
ローズとオレンジフレーバーのチョコが2粒ずつ
スミレの砂糖漬けの入ったホワイトチョコが3粒
ローズとオレンジはフレーバーが正直よくわからなかった^^;
結構洋酒のきいたチョコです
ホワイトチョコは砂糖漬けがサクサクっとして
(チョコ自体はかなりかたいけど…)おいしかったです♪

※↑あくまで個人的な感想です

あとはこれからのお楽しみで~


+ + +

さてさて
出産予定日まで2週間を切りました
里帰り出産をしますが
実家がそんなに遠くないのでいまだ自宅にいたりします^^;
が、いい加減に里帰りしなくちゃいけない時期ですので
しばらくブログをお休みします

昨年末まで通っていた自宅近くの病院では
体重について言われることなく
増えすぎだけど…と思いつつ調子に乗っていたら
14キロくらい現段階で増えていますーー;
(里帰り先の病院ではしっかり指摘されました…)
kako-sN1kmXHzIUg1e72k.jpg
すでにお腹はパンパン
(腹囲95cmとかあるらしい…怖っ・笑)
妊娠初期~中期に、胸が大きくなった!と喜んでいたのが…
今ではそんな面影もなくーー;

思い返すと色々とあって長かった
妊娠がわかってからの約7カ月

最近ではお腹が大きすぎて
力士のような座り方(しゃがみ方?)しかできないし
靴下とかをはくのもキツイ

早くベビーに会いたいような
お腹の中にいる幸せを感じていたいような
ちょっと複雑な心境です

初産なのでわからないことだらけですが
どうにか、どうか!
できるだけリラックスして出産に臨みたいと思います

まだまだ寒い日が続くと思いますが
みなさま、どうぞご自愛くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもお読み頂きありがとうございます!
落ち着いたら、ブログを更新できればいいなぁと思っています

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

検索フォーム

