カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



最近の庭

2013.05.30 (Thu)

季節が巡るのも早いもので
(年々早く感じます^^;)
あじさいの季節到来ですね
kako-x4bVDo5lL7iUs5Cd.jpg
花芽がついてきたなぁ~と思っていたら
あっという間に花が咲き始めています
kako-hW7TAjesLIp9nh1J.jpg
ちょっと大きくなりすぎている感じ…^^;

ギボウシもキレイな季節♪
kako-vWKaZh9vIAxT1NZp.jpg

約1カ月前に植えたペチュニア等も
気づけば大きくなっていたり
kako-MJe9tyJZSRSAvaWl.jpg
↑元ラベンダー花壇だった場所
ここに植えていたラベンダーがほぼ全滅してしまったので1年草の花を植えましたーー;


こちらは現在の畑
kako-eRcY07J2AjQecIQp.jpg
こちらも約1カ月前に植え付け
今年は
中玉トマト×2・ピーマン×2
ズッキーニ×1・いんげん×2
元々ズッキーニ×2を植えたけど1株早々に枯れてしまったので
新たにいんげん×2を植えました


先日ピーマンを2つ収穫♪

余談ですが
去年畑に植えたシソは種まで待って抜いたのですが
(近所の人に種を頼まれたので…)
今年になって畑やその周辺(結構広域)に大量のシソが群生・・・
抜いても抜いてもシソシソシソ~!って感じで
大変です><
種を残すのも考えものだと感じました・・・


+ + +

先日母からもらった母が育てた野菜たち
kako-QcR7WXTo1n4pLP78.jpg
↑レタス、紫たまねぎ、スナップえんどう、ブロッコリー(ミニトマト以外)

大量にくれたので生かまとめて茹でて頂きました
新鮮なものはおいしい^^


さて
関東甲信地方まで梅雨入りしましたね
もう夏も間近か…(暑いのが大の苦手…)

庭作業もつらい季節となってきましたーー;


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
お読み頂きありがとうございます♪


 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

