カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



テーブルクロスを敷いてみる

2013.08.28 (Wed)

気になっていた
ローゼンバーグ・コペンハーゲン/Big Dropの生地

ぜひにテーブルクロスにしたい!

とは思うものの
テーブルクロスを使うのは年に1、2回

記念日とか誕生日のときくらい

しかも
食べ物を落としたり
ドレッシングを飛ばしたりしてしまうので(これはこれで問題)
普段クロスを敷くなんてありえないのです
持っているクロスはすべて普通の生地
汚して洗うの面倒だし…


が、こちらの布は撥水加工!
これはありがたや~

↓質素な一人ランチやちぐはぐなお皿合わせでも
なんだか食事がワンランクアップした気が!するような!
kako-baxh29CYnbVgUtp0.jpg
思い込みって大事です(笑)

「marimekko、 boras cottonなどのはっ水加工生地と異なり
薄く加工が施されていますので
綿100%生地に近い見た目と風合いです」


と書かれていた通りでした

撥水してます!みたいにペタペタしないし
でもきちんと撥水もされるので
食べ物などを落としてもある程度は汚れなくて最高^^
(もちろんすぐに拭くように心掛けていますけどね)


テーブルクロスしないVr.も撮ってみました↓
kako-Df4lPb7nz2Gf0zyi.jpg
こっちはランチョンマットVr.↓
kako-oShSIbipg2JWykCU.jpg
なにもなしだとかなりショボイ食事風景が強調される気が´∀`

というか写りが微妙であまり違いがわからないか(爆

一人朝食とかランチだと
パンだけ、とかシリアルだけ、とかも多いので
サラダがあるだけちょっとマシだったりします…--;
(授乳中だから食事内容気をつけないといけないですよね…)


↓全体像
kako-ggnIX9n72KYdGtLp.jpg
寂しい食卓ですな(笑)
なんかあえて食事風景を再現して失敗した感じーωー
この日は外が雨でとっても暗いけどランチですよー

ちなみに周りとの色合わせは考えてません えっ・・・
他にイエローとグレーがあったけど
濃い色のテーブルクロスを持っていなかったので
落ち着いたブルーにしました

買おうと思った時どこも品切れだったので
CORTINAさんの再入荷をチェックして買いました
現在は残念ながら在庫なし
次回の入荷予定も未定みたいですーー;

+

一度試しに敷いて仕舞おうと思っていたけど
テーブルクロスのあるダイニングが気に入ったので
しばらく敷いておくことにしました^^
敷いたり片付けたりが面倒だともいう…

柄を変えても楽しめるし
飽きたら外せば
テーブルクロスのないテーブルも新鮮に見えるかも?

+

この日のランチはDEAN&DELUCAのマフィンとパン
kako-M9doQ230ntRWv4bT.jpg
パインのマフィンとオレオのチョコマフィン、くるみのパン

デルーカのしっとり(場合によってはねっとり)マフィン
好きでたまにとてつもなーく食べたくなります´ω`
今まで食べた中ではラズベリーリコッタのマフィンが好きかな~

くるみのパン(写真は1/4にカットしたもの)も
柔らか~い生地にくるみたっぷりでいつも買ってしまいます
ハード系のパンも好きだけど
白パンみたいな柔らかパンも大好き!


というか

どっしりマフィン2個にパン
食べすぎですかね・・・(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもありがとうございます♪

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

