カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



週末のおでかけ

2013.09.28 (Sat)

少し前の週末に行った
アートアクアリウム展(~10/1まで)
kako-gYoCqmHkV61x94C0.jpg
kako-LFLX3ykxFZozDxCU.jpg
入るのに30分程並びました(混んでた!)

人でごったがえしていた会場内
とてもざわざわしていてゆっくり見る感じではなく
会場がいまいちなのもあると思うけど
想像していたものと違って私は残念な感じでした^^;
水槽のプラスチックな感じとか…
映像で見た方が素敵かも??


+

そして先週末に行った荒野ノヒカリ
kako-M5GdIpIl2uYZqNKd.jpg
1900年に開通、1966年に廃線になり
2005年になるまでひっそり忘れ去られていた
旧国鉄の愛岐トンネル群
半世紀も放置されていたのに今でも使えそうなトンネルでした

あいちトリエンナーレと密かに連動してるのかな?
現代アートが点在している道(というか山道)を森林散策しつつ
トンネルを巡ることができます
kako-LuSThykxCJxauBJI.jpg
アートはいまいち・・・わかりませんでしたが
思ったよりハードな道で
思ったより山深い(自然満載な)風景が楽しめました
kako-TJVN4EIn83rNjBoU.jpg
線路にひかれている石なのかなぁ?
ゴツゴツ石の上を歩くのでかなり疲れます
行かれる場合は靴に気をつけたほうがいいですよー
(そして石にタールがついているのか?汚れます)

重ねて言うけど思っているより、ハードです(笑)

まだ日中は暑いですからねぇ~
午前中に行ったけど道中あまり日陰がなくジリジリすごかったです

kako-lwgACXNOKkG1EReY.jpg
kako-FTwWZLTQ4PES89ci.jpg
kako-fB0BctNSBL4ATO99.jpg
kako-1CydhMGhVnwTosuO.jpg
kako-y8xKBVWFrC9tMan4.jpg
片道1.7㎞、往復で1時間半~2時間ほどかかりました
途中マルシェもあってこだわりのお店のお菓子なんかが買えます♪
よくあるマルシェを想像してはいけないような…
思ったより小規模でした(笑)


運動より食べることに重点を置いている私は
これが目的の第一でもあったんですけどね^Ш^


山の中なので自販機などないし
マルシェの場所以外(ここでもあまり選べないし)
飲み物など買えないので持っていくことをおすすめします

ちなみにピクニックをする感じのところではないかな^^;


最寄りの定光寺駅は無人駅
kako-T48gNqpJdOQScHVK.jpg
多治見に住んでいたときは名古屋へ行くときよく通った駅だけど
多分はじめて降りました
すごい田舎の風景にちょっぴり感動(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
過ごしやすい気温になっておでかけが楽しい季節ですねー^^

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

