カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



梅しごとと最近のキッチン

2014.06.27 (Fri)



例年スーパーで買っていた青梅

昨年末から生協(アイチョイス)の宅配を頼んでいるので
今年は生協で買ってみました

注文したのは1ヵ月以上前だと思うけど やっと今週届きました^^;

待ちわびた~!

出遅れた感がありますが さっそく梅シロップ作り♪


和歌山県産 南高梅2キロ

kako-lgN5AJI5xitjELBs.jpg

氷砂糖2キロ 酢200ml弱(適当) のシンプルな材料で

今日が3日目

kako-Wukheo2h9YTw2N80.jpg

セラーメイト4Lの瓶を使っているけど 最初は全量入りません

毎年同量作るので
毎年入らない分を空きができ次第入れていくのが面倒と思いつつ
瓶の保管場所取るしな~と今年も瓶を買い足さず作りました´∀`

日は当たらないけど 涼しいかはわからない食器棚の上が保管場所

kako-fnuGydTbc384vN9a.jpg

ここなら1日何度も目に入るので 忘れずゴロゴロ~できます^^
(保管場所として適切かは?だけど)


ついでにキッチンを引きで

kako-qcsMfM2MUXHkhb9O.jpg

いつもたいていごちゃついているので かなり片付いている方^^;

きっちり片付けたいという願望と どうせごちゃつくしという諦めと

子どもができてから 色々な面で横着に適当になったなぁと思います´ω`

今まではほぼ仕舞われていたやかんは 毎日フル活躍なので出しっぱなし
今までお茶は楽な水だしをしていたけど 子どもがお茶を飲むようになってからは
煮出しています


飾り棚の上は 適当に積み上げられたまま定位置になった缶など(笑)

kako-wwKbl7SIpnykoMc3.jpg

缶にはコーヒー豆(か粉)の予備などが入っています


+

最近 ないと落ち着かないので欠かさないのがお花

kako-4u796s4GvVBVxx4a.jpg

今はバラ 

というかバラが多いか^^;
本数が少なくても華やかで好きな花なので(トゲがねぇーー;)

色んな種類をとり混ぜて より 1種類を何本か
1週間に1度くらい 散歩がてら近所のお花屋さんに買いに行っています

カウンターの上が定位置なので
お花が引き立つよう カウンターの上はいつもキレイで!

が あくまで目標ーー;


あ カメラと娘のエプロンが置いてある・・・!

いかんいかん=33


+

名古屋栄の三越にあるサザンメイドドーナツ

おいしい~!と気に入ったのも束の間 6/30で閉店だそうですねーー;

kako-tAnfyDmusNR7irzH.jpg

他の店舗 遠いんだよなぁ・・・残念vv


にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます☆
読んだよーのしるしに↑ポチっとしてくださるとうれしいです♪


 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

