カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



北海道 北の住まい設計社へ

2015.06.25 (Thu)



旭川の北の住まい設計社さんにもお邪魔しました^^

kako-kUoaC1mLzbyyAzrz.jpg

店舗やカフェ周辺のお庭のグリーンにも癒された~

旅行前 名古屋店のスタッフさんと旅行へ行くという話をしていたら
工房見学よかったら とおっしゃってくださり 見学させて頂きました^^

正面からはわからなかったけれど 店舗奥の広い林の中に何棟か工房が点在していて
色とりどりの花(雑草も?)や色んな虫・蛇(実際木の上にいた・・・)を眺めつつ
スタッフさんに案内して頂きました

本当に自然豊かな(人里離れた・笑)場所なので 時期や時間帯によっては
野生のシカやうさぎなんかも訪れるそう^^

kako-kUv7IbdCtiGUeZO9.jpg
kako-kNovAThdZR0Up9L5.jpg

工房内はびっくりするくらい整頓されていて 我が家よりキレイかも^^;・・・と感動
次の人が使うとき気持ちよく使えるように と片づけを徹底されているそうです

これから旅立つ家具なんかも置いてあって
我が家の家具も ここで色んな人に手をかけてもらったんだなぁと思ったら
ますます愛着が湧いて 大事に使おうと思いました


木材から塗料から 使用するものすべてに自信を持てる製品作りをされていて
スタッフの方も本当にいい方ばかりで ますます好きになったのでした(笑)


案内中 娘は気になる花を見つけては引きちぎり摘んでいました^^;
(スタッフさん了承済ですー∀ー)
kako-kHzhi3EjwNWJ2ajS.jpg
咲いているお花は眺めるだけだったのに 私の母がたんぽぽを摘んで渡して以来
庭の花なんかも勝手に摘むようになった娘´д´(よそ様のお宅のはやりませんが)
花が好きなのはいいんだけど~・・・ーー;



工房見学後はカフェでランチ♡おいしかった^^

kako-HYUoNycZ7cy7WnYe.jpg

現在カフェはリニューアルオープンされて 店内も広くなったようです
今回はリニューアル前のカフェだったので 次回訪れたときの楽しみができました^^

今までは建物2階で窓のすぐ近くに木のグリーンがある環境だったけれど
今後は1階フロアなので 2階にあがるのが大変な方や夏場の暑さが緩和されるのでは とスタッフさん談



+

店舗でちょこっとお買いもの(名古屋店でも買えたりして?)
荷物がかさ張るので郵送で送ってもらいました

kako-3dziqIOH98vvOI2U.jpg

カゴとシンプルなスニーカー

宿泊したお宿のカゴ使いが相変わらず素敵で♡↓

kako-MGzwErUuJ2oH4hIQ.jpg

↓私がマネしてみてもなんかちょっと・・・だけど(笑)

kako-0GJv2mZcOOYfbHfo.jpg

ピクニックのときに使いたいなぁと思っています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

