カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



入園と春と

2016.04.09 (Sat)



kako-qL0nmhjQ8SqlIiBy.jpg

桜もだいぶ散ってしまったけれど 今年の桜もキレイだったな

お庭のグリーンも日に日に成長していて 気づいたら花をつけていたり
庭を見回すのも楽しい時期になりました

kako-YzMFNu4hKckHi7oX.jpg
kako-CrAbeksBCypCcDuz.jpg

花粉症に 原因不明な39度の熱など なんだか体調がぱっとしないここ1ヶ月でした^^;

とにもかくにも 外作業がつらくなる前に庭を片付けねば・・・
↑雑然としています^^;




+

娘もとうとう幼稚園へ入園!

夜なべしまくり仕上げた 入園グッズ

kako-KSVf77UyuBbAYJk5.jpg
スモッグには娘の名前のワッペンを作って縫い付けたり
(貼り付けただけだと不安で縫い付けたけど 縫い付けが大変すぎた・・・)
kako-5fGFKVFzVYabz3vs.jpg
色々なものに刺繍したり(刺繍歴1ヶ月くらいなので下手くそだけど 自己満足な出来・笑)
kako-uBAGVNorY2el7f4g.jpg
うわぐつデコはやる気がおきず ひたすらスタンプを押しただけだけど
(作業時間5分くらい)
kako-yTFNGMIsOp42DVc2.jpg
こういう簡単だったものに限って かなしいかな 娘受けは抜群だったりする・・・

今週は慣らし保育だったけど
娘は楽しそうに(そして余りに私にはあっさりと)通ってくれているのでひと安心かな^^


+

ちょっと前に久々に作ったいちご大福

市販のあんこは あまり気に入る味にいまだ出会えず・・・
おいしい市販あんこ(↓白あん)があればもっとおいしかったはず(残念!)

kako-SRyuin5J6Cx3HurJ.jpg

つぶあん作りは昨年末あたりにデビュー
作ってみたら意外と自分でもできた♡

ひっじょーの面倒そうなこしあんや白あんは
いつか 心に余裕ができたら 作ってみたいもののひとつです(今はムリムリ´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

