カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



あいちトリエンナーレ

2010.10.13 (Wed)

やっと行ってきました、トリエンナーレ。
残り会期もあとわずか(10/31まで)。
前売りを買ったのに
暑いのもあってなかなか行く気がおきずでした。

草間彌生は見たかったので愛知芸術文化センター(愛知県美術館)へ。
IMG_2193_convert_20101012195339.jpg

IMG_2196_convert_20101012195406.jpg
かぼちゃも小さいの(直島のに比べて)がありました。

三沢厚彦+豊嶋秀樹の白くま。
IMG_2200_convert_20101012195439.jpg
木(確か楠の木だったかな?)を彫って
ペインティングしてあります。すごいなぁ~!
他にもトカゲとか猫とか色々な動物がいてかわいかったです。

フィロズ・マハムド。
IMG_2204_convert_20101012195513.jpg
ただの飛行機かと思いきや・・
IMG_2203_convert_20101012195537.jpg
色んな色の豆を貼り付けてあります。

お昼は文化センター10Fにあるウルフギャングパックで。
IMG_2208_convert_20101012195610.jpg
フィッシュバーガーを眺めのよい席にて。
IMG_2209_convert_20101012195726.jpg
トリエンナーレ仕様ケーキもあったので注文。

味はなんだか。値段がそこそこするわりには非常にジャンク。
おしゃれなお店だったけど今後行くことはないかな~。

ヘマ・ウパディヤイの作品一部。
IMG_2211_convert_20101012195703.jpg
これが芸術なんだなぁと思ったり。
一部の作品は写真撮影もOKとなっています。

現代アートは全然詳しくないですが
すごい楽しかったです。
あまり好んで鑑賞しない映像作品も素敵でした。
ハンス・オブ・デ・ビークとツァン・キンワが
特によかった。

この日はあいにくの大雨だったので
オアシス21も行かず。
楽しかったので、
今後毎週末行くこと(予定)に決めました(笑)。
会場が離れているので一気に回るのはキツイ・・。

グッズも購入~
IMG_2212_convert_20101012195829.jpg
オフィシャルトートバッグ。
IMG_2217_convert_20101012195749.jpg
ノートやペン立てなど。 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

