カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



パソコン机とケーブルボックス

2010.10.27 (Wed)

パソコン机はここにちょうど置けるよう頑張って探しました。
IMG_2437_convert_20101026215117.jpg
フランフランで1年程前に購入。ブログもここで書いてます
IMG_2438_convert_20101026215204.jpg
パソコン机に向かって右手は、階段に続いています。

*パソコン机の位置について以前ちょっと書いてます。
・・・飾り窓(パソコン机の位置)

IMG_2442_convert_20101026215600.jpg
オープン棚も3つついてます。
ペン立てと、
横長の棚には使用してないアレッシィのお盆(・・・)、
緊急時などのための懐中電灯が置いてあります。

組み立て式でしたが(作成は彼)、
板がそれなりにしっかりしているのでまったくガタガタしません。

*以前書いたパソコンのいすについて
・・・パソコンのいす

机の上はこんな感じ。
IMG_2447_convert_20101026215446.jpg
簡単な書き物くらいはできるスペースも一応あり。
ごちゃつくと狭いので、モノを置かないよう気をつけてる・・・つもり

パソコンのカバー(というかただ布を合わせたの)は
マリメッコのハギレを全手動で仕上げた大作。
ミシンないので。
私の縫ったものなので仕上がりは言わずもがな。
ウニッコ柄の裏はヨーナス柄です(いちをリバーシブル!)。

コンセント類の整理に便利なのがこちらの白いボックス。
IMG_2448_convert_20101026215731.jpg
ブルーラウンジのケーブルボックス。
パソコン、携帯の充電、ポータブルテレビの充電ケーブルは、
よく使用するので外に先の部分だけ出してあります。
ボックスの左右に切れ込みがあって便利。

中には4口タップ。
コンセントがひしめいてます・・。
IMG_2450_convert_20101026215511.jpg
一括で電源をオンオフするタイプのタップで、
使うときは電源をオンにします。

通常はボックスのフタがちょっと浮いた状態であります・・
(フタちょっと固めなので。電源オンオフが面倒にならないように;)。

テレビ周辺のコンセント用に大きい方のボックスも使ってます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

励みになります!ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひいえええ

カバー自分でお手作りなさるとは。
ほんとにひとつひとつがおしゃれで頭が下がります。

私もウニッコのファブリックパネル作りたーい・・・
ほんと、水色の壁、すごいすてきでうらやましいな~。
うちもアクセントクロスを明るめにすればよかったと後悔。(超茶色・・・)

Re: ひいえええ

あっ・・・  
でも1年以上放置したメッコハギレを
どうにか見せて使いたかったのと
私の技術ではコースタ(またはその形状)止まりだった結果で;;
実際のカバー(てか布)はびっくりするくらい原始的です~(お恥ずかしい)


水色壁、壁紙を1度決めたあと
思い立って変えてもらったものです^^
なかなか壁変えれませんもんねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

