カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ついに来たか、冬

2010.10.28 (Thu)

突如の寒さ・・・耐えられず。

クローゼットから引っ張り出してきました。
IMG_2471_convert_20101027235447.jpg
エレクトロラックスの遠赤外線パネルヒータ。
07年製。
完全に見た目で購入。

すぐ近くが暖かいのが好きなので、電気ストーブ大好きです。
エアコンはあまり好きじゃないし、
灯油は面倒、ガスは以前の賃貸時使用で懲りた(ガス代高騰で)。

ヒータ前に座って動かないのが家での基本系

電気だとそのストーブ周辺しか暖かくならないですからね。

足はローラーになっているのでコロコロ移動OK!
IMG_2479_convert_20101027235720.jpg
足部分は真横になるので立てて収納も可能(倒れない押えは必要だけど)。
邪魔になりません。

裏に取っ手部分がついてます。
IMG_2474_convert_20101027235807.jpg
私は床が傷つくのが嫌なので、今のところ持って移動させてます。
私とともに移動。
そんなに重くないし薄い、片手で持ち運べます。

パネル面は赤色に色づいたりしません。
景観は乱さない。
電源オンだと、ヒータ右上のランプが点灯。
前面部分よりも上の方から暖かい空気が流れてくる感じです。

ちょっと電子音みたいなの?(ジーっていう)がするので
うるさいわけではないけど、たまに気になります。

解体できないので中部分の掃除はできません~
あまり長く使用できそうもない感じの作りだと思いますが、なんとなく。

IMG_2473_convert_20101027235638.jpg
薄い♪
IMG_2477_convert_20101027235659.jpg
横に電源。
オフと600W,1200Wをカチカチさせるシンプルな作り。

電気ヒータは乾燥するので加湿器も一緒に掘り出してきました。
IMG_2463_convert_20101028000042.jpg
ダイニチの加湿器。こちらも見た目で購入。
12畳用らしい・・・まったくリビングの広さに適合せず。
利いてるのかは疑問。

音はそんなにしなくて静か。熱い蒸気も出てこないものです。
IMG_2468_convert_20101027235906.jpg
トップ部分に操作パネルがあります。
IMG_2469_convert_20101027235841.jpg
カウンタの端が定位置となっています。
ちょうど裏にキッチンのコンセントがあるし給水が近くでできるので。

なんで人間(てか私)は寒さ暑さに適応できないのか・・
逆行して先日、バスト辺りの髪をアゴ上までばっさり切っちゃったし。
首すーすーする・・・。

どっちも耐えられず


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

やる気がでます。ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

