カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



そろそろクリスマス準備

2010.11.02 (Tue)

11月に入ったし、そろそろクリスマス飾りを

手はじめにリースを玄関扉に飾りました。

何点か見て、直感でこれだ!と思ったもの。
IMG_2575_convert_20101101212901.jpg
Maduで購入。
鹿の飾りもかわいくてついつい。錆びた風合いです。

リースはかなり小さいものですが、
大きいバージョンは密じゃなくていまいちで。

リース1,890円・鹿のオーナメント472円でした。

リース裏はこんな感じで引っ掛けるところがあります。
IMG_2576_convert_20101101212924.jpg

早速玄関扉に飾ってみると・・・


IMG_2585_convert_20101101213105.jpg
小さっ!

まるでハリボテのような感じで一体化しちゃってます

まぁこれくらいさりげないのもあり。・・かな・・・(予想外)

アップでどうぞ。
IMG_2578_convert_20101101213302.jpg
鹿飾りの紐は短かったので適当な紐で長さを出しました。

ホームセンタで購入したマグネットフック、残念ながら白しかなく。
浮いていますが。

あまりにもさりげないからクリスマスじゃなくてもありかも?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

励みになります。ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わろた

めっちゃかわいい!さすがセンスある!
と思って読み進めると、
確かにちっさ!(すみません、かなりわろてしまいました)

完全一体化してますね、まるで初めから付いていたかのように・・・

他に何か外に飾られますか?_
我が家はそういうのにとんと疎いので・・・
楽しみにしてます。

ハロウィンからの切り替え、さすが早いですね!
すみません!
私も「小さっ!」に笑ってしまいました。確かに^^;
でも可愛いので、それはそれでありかなと思います。

マグネットが使用できるのですね~。
我が家はフックを上下して空気を抜く吸盤を使用してます^^
(といってもクリスマスは外に飾ってませんが・・お正月ですね)

Re: わろた

かずまろさま

そうなんですよ~さりげなさすぎで^^;
私もちょっと離れてみて失笑してしまいました。

外は植物が色々と植わっております(自分で植えた)。
砂利なんかも自分で敷いたりして(かなり適当に)。
他も庭関係でちょこちょこと。
小物なんかも飾ってみたいけど
我が家も考察中って感じです・・。

今回玄関扉にさりげなさを出したら、
こうやって玄関に飾りをするのもいいなぁと思いました。
扉がけっこうのっぺりなんで。

Re:

chakaさま

ハロウィン・・そういえば終わってますね(!)
まったく忘れていた~!

やっぱり小さいですよねぇ・・・
でもさっき見たらよいかなと思いました(笑)。馴れだと思うけど^^

吸盤もできますね!真空?になるやつだったら強力だしある程度OKなのかな。

うちの玄関扉は表面は凹凸があるので、
凹んでる部分のみマグネットOKでした。
両面テープはなしですもんね。

初めまして♪

初めましてです。
玄関リース、素敵です♪
そして我が家が選んだドアと同じ!
マグネットが使えんるんですね~良いことを聞きました。
玄関飾りが用に、外壁にフックとかも考えていました。
模様的に大きなフックは無理そうですか?

Re:初めまして

てんとう虫さま

はじめまして。コメントありがとうございます♪
おぉっ!アルベロ(扉の名前)ですかっ!なんと奇遇な^^

そうですね、マグネットは表面だと凹んだ部分しかマグネットはできないので。
一番広い面でも取っ手のある部分だから、その部分に収まるフックしか使えないかなと思います。
家側は平らだからほぼ全面マグネットOKな感じでしたけど。

かわいいマグネットも多いのでマグネットで飾りをするのもかわいいかもですね^^

お玄関。

なるほど~。
でも今は小さくても磁気の強いマグネットがありますね!
いろいろアレンジが今から楽しみです~
アルベロ、このドアは、すごっく気に入って決めたドアでした。
ふと気づけば形状は違いますが、外壁の色も我が家のチョイスに似ている気がします・・・うふ。

Re:お玄関。

わお~!
ドアや外壁の色で家の表情も大分違うのでしょうねぇ♪

素敵なアレンジがあれば教えていただけるとうれしいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

