カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



玄関に彩りを

2010.11.05 (Fri)

先日、本棚を掃除していたときにふと見つけたこちら。
IMG_2569_convert_20101104215434.jpg
グレゴリー・コルベールの美術展グッズとパンフレット。

2007年にお台場で開催された移動型美術館・ノマディック美術館。
とっても素敵で、物販もすべて欲しくなってしまったのですが・・
なにせ高額で!
悩み抜いた結果手に入れた冊子(というか本なのかな)。

あのときの感動が甦り?、玄関に飾ることにしました。

我が家の玄関は自転車を置くためにむやみに長細いので、
片面がとっても殺風景なのです。


キレイに装丁されていて気も引けましたが・・・
IMG_2592_convert_20101104215520.jpg
気になる写真を冊子から切り取り。

額は無印のものを。
ブナ材ピクチャーフレーム・ナチュラル。
A4サイズで@1,575。
IMG_2596_convert_20101104215608.jpg
探したけど、このサイズでシンプルなものってあまりなく。
無難に無印になっちゃいました。

背面の紙はわら半紙なども考えたのですが・・
壁に飾って違和感がないのって壁紙そのものだよな、
と思い至り。
IMG_2691_convert_20101104220532.jpg
使用していない部屋の片隅に置いてある(邪魔な)壁紙たち。

引越しの際など壁紙が傷ついた時に利用できるので、
ということでメーカさんが置いていかれたもの。
焼けてくるから半年くらい保管してもらえば、
と言われましたが、捨てるにはもったいない。
大量のゴミになるし。

少量ですが・・・再利用になった。
IMG_2598_convert_20101104215637.jpg
2階トイレの壁紙。フレームに収まる大きさに切る。

仕上がりはこんな感じ。
IMG_2683_convert_20101104220715.jpg

並べてみると
IMG_2619_convert_20101104215912.jpg

本当は壁に掛けたかったのですが
4つも壁に穴をあける勇気がなく・・・
しばらくは巾の部分に置くことにします。
床設置面に、滑り止めシートを敷いています。

玄関全体像↓
IMG_2637_convert_20101104215743.jpg
引きだと小さいですが・・

実際は玄関を通るときに目に入るし
お気に入りの写真を飾ることができたので、気に入ってます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

ありがとうございます!やる気がでます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またもおしゃれすぎ

マネしたーい!!
うちの子が引き倒さなければ・・・

うう、これは絶対にまねできない・・・

でもいっそのこと穴をあけて、上に飾ったらもっとおしゃれかも・・

かくいう私も穴をあけたくない派ですけど、すんごいおしゃれなだけに上に飾ったらもっと・・・
と思ってしまいます。

Re: またもおしゃれすぎ

そうですよねぇ(泣)。

もし飽きて外したくなったときに、穴ががっつりあいてると・・
と思うとしばらくは、どうしても~;;

何も飾ってないのもすっきりしてて好きだったりするので。

予算と気力があれば、ピクチャーレール導入も検討したいなぁと思ってますvv

額でしたか。
おしゃれな壁紙がここにいかされたのですね!
素敵すぎます☆
(靴箱じゃ、壁紙がかわいそうだったかしら)

Re:

動物の写真だったので、ちょっとクロコっぽい柄がちょうどよいかと^^

でもまだまだ大量の在庫が・・・

私も靴箱利用、マネさせてもらうかもしれません~。
とってもいいアイデアです!(思いつかなかった・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

