カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キット・キャット・クロック

2010.11.12 (Fri)

我が家の時計の中でも、比較的時刻が確認しやすい時計。
IMG_2699_convert_20101111221357.jpg

Kit-Cat Clock(キット・キャット)です。

何年か前に奈良美智氏の作品の中で見て、
どーしても欲しくなってしまい、我が家にきました。

我が家の時計としての機能(時刻の正確さ)無視な代表格↓
IMG_2764_convert_20101111221324.jpg
両方アレッシィですが♪
上は寝室、下はリビングの時計。


キットキャットの特徴は、なんといってもこのギョロ目。
IMG_2702_convert_20101111221454.jpg
尻尾と連動して目が左右にギョロギョロっとする仕組み・・・

なのですが。
我が家のキットキャットはまったく動かず
そもそも到着時点からそうだった・・
元々不良なのか、
すごぉく微妙~な角度で振り子が動く精巧な?仕組みかは謎。

実際とっても危うい角度できちんと動いたりもします。
ただ、その角度が微妙すぎて無理なので
動かないキットキャットでいいかな、と(ようは面倒になった)。
動くとさらにかわいいんですけど。
IMG_2705_convert_20101111221516.jpg
この笑ゥ○ぇるすまんみたいな表情が好き。
IMG_2706_convert_20101111221536.jpg
しっぽが動くはずだったのに・・。

ちなみに設置場所は2階廊下の突き当たり。
寝室の手前の壁です。
他の部屋には合わなかったので。
きっと子ども部屋とかに飾ったらかわいいだろうなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
クリック下さるとうれしいです。ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おしゃれですね。

けど1時?2時?みたいな。
我が家、壁にかけてなくて結局テレビで時間確認したり、
デジタル時計(あわせてもあわせても絶対5分早くなる・・・)しかありません。

新しい家は壁に穴開けてもいいやって思うので、おしゃれな時計が欲しいな~。
けど、数字の書いてあるおしゃれな時計ないかな・・・
おしゃれなやつって数字書いてないのが多くて・・・
探しミス?

Re:

細かく時刻が知りたいときは携帯で確認してます^^;

そうですよねぇ、
私も時計を購入するときは結構探しましたが、
すっごくピンっとくるのには未だ出会えてません・・

ヤコブセンのや広松木工なんかも考えたけど、こちらも数字はなしで高額(泣)。
数字ありのRIKI時計もちょっと考えたけど、好みに合致とまではいかなかった。。

わは。黒猫の時計、可愛い^^
インパクト大ですね!
我が家もおしゃれな時計ほしいなぁ。。。
ふらっと出掛けたぐらいでは、なかなか出会えませんね。
本気でさがさなければだめかしら。

Re:

実物は結構小さい時計ですが、
表情で?インパクトはあります♪
おしゃれ時計は本当~になかなかないですよねvv靴やバッグと一緒で・・。
ふと、運命的に出会うものかも^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

