カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キリム

2010.11.16 (Tue)

キリムに手を出してしまいました
IMG_2678_convert_20101115211325.jpg
トルコキリム。

発端はこちら。
IMG_2710_convert_20101115211357.jpg
「北欧テイストの部屋づくりno.4」という本。

素敵なお宅ばかりでしたが、私が注目したのがラグ類。
特にギャベ(ギャッベ)がとっても素敵で!

でもギャベの実物を見たことがないので
どういうものか(厚みとか手触りとか)知らず。
デパートに立ち寄った、あくまでついでに見に行った
カーペット売り場。

一目ボレしてしまったのはこちらのキリムでした

見学のつもりだったんですけど。セールだったし。
(ギャベは欲しい色目がなく しっくりくるのがなかった)

とりあえず、テレビボード前に設置。
IMG_2713_convert_20101115211436.jpg
色づかいがドツボ。朱色(赤系)をリビングに足したかったので。
約60×200cm。
IMG_2716_convert_20101115211459.jpg
見るだけで和めるくらい、今のお気に入り

暫定でここに敷きましたが、
ダイニング側に敷いてもいい感じだったので、
ここが飽きたら色々動かす予定。

IMG_2718_convert_20101115211523.jpg
アップ生地。
手織りのよさ、最大限にでてます

------------------
まったくキリムとは関係ないことですが。
先週末、照明を見に名古屋のヤマギワに行ってみると
・・・・・・ビルがない(!)。
なんと7月(だったかな?)で閉鎖となっ!!!

また私のパワースポットがなくなってしまいました(おおげさ)

名古屋、家具屋撤退しすぎだよ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉぉぉv-238
いいですね!いいなーーー。
私、ここ数年、キリムとギャッベを探しています。
一時期、ネットでも探していましたが、今ひとつ質感がわからないので・・・。
ギャッペは糸の質(太さ?)などで、厚みも変わりますし。
素敵なキリムに出会えましたね!
私もドツボに出会いたいです。

Re:

キリムやギャベはネットでも結構素敵なものがあったりしますが、
たしかに。実際見ないとわからないですよねぇ。
相場もよくわからない、まったくの素人なので、
お店で素敵な柄に出会えたのは幸運でした^^

今回でハマッてしまいました♪
でもなかなか置いてあるお店ってないですね(私が知らないだけかもですが)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

