カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



イサムノグチのAKARI

2010.11.26 (Fri)

きのこのフォルムが好きな私。
きのこグッズがなんとなく集まってしまいます。

みなさまもそんなグッズありませんか?

〓fica家きのこコレクション〓

飾り窓のきのこオブジェ。
IMG_2830_convert_20101125142858.jpg

キッチン窓枠のきのこオブジェ。
カサの部分が外れて中はモノ入れにもなります。
IMG_2832_convert_20101125142936.jpg

ロールストランド(Rorstrand)・クリナラのジャー。
茶葉入れに使用。
同シリーズは他にもボウルやお皿がありますが、
きのこがいるのはジャーと大きいボウルのみ(多分)。
IMG_2833_convert_20101125143006.jpg

まだまだ。

ポナペ(ミクロネシア)等で買った切手。
IMG_2845_convert_20101125143153.jpg

アルメダールス等のキッチンタオル。
IMG_2850_convert_20101125143059.jpg

などなど。
10分ほどきのこグッズを探しに
家を彷徨ってしまいました(ヒマ)。

そして。
イサムノグチのAKARI。
IMG_2838_convert_20101125143432.jpg
きのこランプ。
いや、そういう名称じゃないですが。
勝手に私がそう思ってるだけ。
IMG_2841_convert_20101125143352.jpg
きのこっぽくないですか?

こちら、きのこと勘違いした私の衝動買い商品(3年前位)。

いま、家ではハバ的な扱いされてます(ごめん)。

うちの雰囲気とは、どうしても合わず。
しばらくはリビングに置いて使っていたのですが
どうしても馴染んでいないなぁと。
置く場所を色々考えたけど、照明として使えて馴染む場所はなく。

結局・・・

IMG_2847_convert_20101125143306.jpg
ほとんどいることがない書斎の隅っこに放置(・・・)。
蛍光オレンジがいけないのかなぁ。

気づいたら照明が使えなくなってそうです。←放置しすぎて。

灯るととっても素敵なんですけどねぇ。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
クリックくださるとうれしいです。ありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へ~

fica.さんはきのこコレクターなのですね。
私も新居を機に何かのコレクターになろうかな。
といっても、これと言って好きなものはあんまりなくて・・・
食べるもの以外・・・

しいて言えば黄緑色のもの?

なにか一つこだわって集めてみたい私。
・・・子供に壊されないもので。

この記事のきのこランプなんか、確実に息子が「せいやっ」って穴をあけそうです。

Re:かずまろさま

コレクター(笑)。なんかマニアックな感じですね^^
結構飽き性なので言うほどマジメに集めてもないです。

黄緑色のものってありそうであまり見かけないかもですね~
でも色で、色んなものを集めたら圧巻な感じがします♪
統一感もとれそう。

きのこランプは和紙なので、確実に子どもにはNGですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

