カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ポールセンのフロアライト

2010.11.30 (Tue)

以前のブログでもちょっと触れましたが・・・
念願のフロアライト、先日届きました

ルイスポールセンのPH3 1/2-2 1/2でっす♪

じゃじゃ~ん!!
IMG_2978_convert_20101129141626.jpg
私のヘソクリを思い切って投入するという暴挙と交換した代物(・・・)。

スタンドライトが欲しくって。
2週間程悩み、色々とお店にも見に行って、
悩んで悩んだ結果。

ダイニングのポールセン・ペンダントもとても気に入っていて、
1年程見ていても全然飽きない、むしろ愛着が増しているので
ヘニングセンのデザインが好きなんだと判断。
同じデザイナーで統一感もでるかな、と。

IMG_2973_convert_20101129141505.jpg
部屋の角、ソファの横に。

フットランプでON/OFFするタイプ。
IMG_3127_convert_20101129141409.jpg
コードは固い(太い)もので、長かったので、
コードリールに巻き取りました。

高さは130cm程ですが、LDKのどの位置からも大体見える場所♪
IMG_2986_convert_20101129141843.jpg
ダイニングから見た図。
ごちゃついててわからない!?

点灯してみると。
IMG_2992_convert_20101129142112.jpg
アップ。
IMG_2999_convert_20101129141535.jpg
しつこいですね。うれしいもので^^;
IMG_2997_convert_20101129142221.jpg
一角がぱぁ~と明るくなります。結構明るい!

満足のいく買い物をしたので
リビングの改造はいったん収束しました(はず…)。
あとはダイニングのラグが年内に交換できるかな~(取寄中)

好きなインテリアのためなら
惜しみなくヘソクリ投入するよ~

あとキッチンと寝室も地味に改造中です(近日公開!かな!?)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
読んでくださりありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

フロアライト

より、
グランドピアノにびっくらこいちゃった、私~!!
fica.さんち、すごすぎるでしょー!!
うん、フロアライトもおしゃれなんですけどね。
注目がグランドピアノに行ってしまいました。
是非他の部屋も近日公開お願いしまーす。

Re:かずまろさま

あは~LDの真ん中にどどん!と鎮座してますね。
黒々してて邪魔でもありますが、
ピアノ好きなので。。他に置く場所もないし。
実家から譲ってもらったんです(自分じゃ買えません)。
ブランクがあるので、地味に練習に励む毎日です(泣)。

かずまろさんもおっしゃってますが、ほんとです。
グランドピアノすご~いです。
このフロアライトなら、ピアノに負けませんね。
インテリア熱、ばしばし感じます!

Re:chakaさま

ばしばし感じさせちゃいましたか!(笑)

グランドピアノはちょっとお恥ずかしいです;;
そんな腕があるわけじゃないので(むしろ下手…)。
買ったときは、グランドのすごさを知らず
わがままを言って、甘い両親(てか母)が頑張って買ってくれたのですねぇ。

インテリアと化さないよう、気をつけなければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

