カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



リップクリーム

2010.12.01 (Wed)

今日から12月ですね

年中愛用しているリップ。
Burt's Bees(バーツビー)。
IMG_2865_convert_20101130220050.jpg
みつろう等が成分。
ハワイでまとめ買いしてきます(か、おみやげを頼む)。
3ドルくらいだったかな。日本だと700円(確か)する(!)。
スーっとするリップで、固いテクスチャ。

写真・上のものを愛用中。
下のハニーは買ってみたはいいけど、
合いませんでした…(彼にあげました)。
バーツビーのサンケア用もダメだったけど
普通のは私に合ってるみたい。

こちら↓は、くちびるが荒れた時用。
IMG_2856_convert_20101130215957.jpg
韓国の雪花秀(ソルファスって読むのかな?)のリップケア。

今年5月にソウルへ行ったときは
どこも売り切れで買うことができませんでした
(写真の小さいのはサンプルでもらったもの)。
先日、母がソウルへ行った時におみやげを頼みました。
普通に買えたそうで、3本買うと5%引きだったとか。
IMG_2862_convert_20101130220030.jpg
橙色。
すこしねっとりして、つけた直後(だけ)はグロスっぽく照りがでます。
柑橘系?薬草?みたいな匂いと、微妙な味がします。
塗ってしばらくだけですけどね。
私はリップ系は無香が好きなので。

だけど、これを塗るとやわやわ~なくちびるになるので
やめられません♪

さすが!韓国コスメ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Burt's Bees、私も娘も愛用してます!
日本に上陸前、お土産でもろもろのセットを頂いて、
香りにコロッといってしまいました。それ以来ずっと。
fica.さんは無香がお好きなのですね?

韓国のリップは知りませんが、香りが気になりますv-238
やわやわいいですね^^

Re:chakaさま

chakaさん宅でも愛用してるのですね♪

化粧品はあまり気にならないですが
リップは無香が好きで。
よく何か食べてるので、食べ物の匂いに混じるのがいやなのかも(笑)。
でもバーツビーの愛用してるのも匂いありますね、よく考えると^^;

馴れたら気にならないんですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

