カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



クリスピークリームとキャットミントねこ

2010.12.02 (Thu)

先週の土曜日、やっとクリスピー・クリームに行ってきました。
名古屋圏内だと名古屋駅しかありません
(名古屋駅はめったに行かない)。
ほとんど待たずすぐに買えた♪

日曜の朝食でいただきました

IMG_3080_convert_20101201183558.jpg
オリジナルとアップルジャムとクッキーチョコ(名称忘れて適当です)。
IMG_3084_convert_20101201183639.jpg
韓国でしか食べたことないですが、食感とか違う気がしました~
気がしただけかも。
おいしかったけど。
初めて食べたときの感動はないですね。
韓国に比べると値段が高いです…。

こたつでまったりドーナツ♪と思い、
ふと、外(庭)に目をやると・・・猫が庭に。

たまに庭に現れるトロいどこかの飼い猫(首輪してるので)。
前、普通に捕獲できましたから。
飼い猫でもここまで警戒心のないネコ、私はじめて出会いました。
どこ触っても全然動じない、かわいい猫です。

この子、うちのキャットミント(植物)がとってもお気に入りみたいで。
くると絶対キャットミントの横にぴったりしてます。
IMG_3085_convert_20101201183838.jpg
ぴったり。
しばらく噛んだ(食べた?)あとは、まったり腰を下ろされました。

あったかいしな~
IMG_3092_convert_20101201183957.jpg


IMG_3091_convert_20101201184139.jpg
寝てる……

その後、物音で目を覚ましてささーと走っていかれました。

以前、キャットミントを猫に壊滅近くやられて
腹を立てましたが、
以前の記事:キャットミント
ハーブって強いですね。
復活して大きくなったので、もう好きなだけどーぞ!って感じです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
読んでいただきありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そういえばここのドーナツ、いつもプレーンなものを食べていました。
なんでだろう?休憩がてら食べていたからかな?
次に機会があったら(あまり機会はないですが)、他挑戦してみます。

猫。およ~、かわいい子。
もともと猫好きではないので、すべての猫ちゃんカモン!ってわけではないのですが、
この子はかわいいですね。
あぁ、トロいところがまたいい*^^*
飼い猫みたいな、よいショットですね。
それにしても、日当たりが良さそうなお庭でうらやましいな~。

トーナツ

同じくふつーのしか食べた事ありません。
私も二回だけ食べてます。
(が、12個入り買って9個とか食べたけど)
プレーン以外は、甘すぎるという噂を聞き、
一応プレーンしか選択してませんが、京都店、落ち着いてきたら他のにも挑戦しようと思います。

ねこちゃん、めっちゃかわいいですね。
私そんなに動物が好きというわけではないのですが、
写真とかにはいやされます。

↑かずまろさん、「トーナツ」になってる(笑)
なんて人のあげ足とってる私はまだ食べたとこがありません。
この辺りでは大阪まで行かないとないんですよね。
綺麗な猫ちゃんですね♪
実家で長年猫飼ってました。
今は娘が猫アレルギーで飼えないので時々みかける猫ちゃんで癒されてます。

Re:chakaさま

クリスピーは他の味何点か食べましたが、
プレーンのが一番おいしいといつも思います^^;

このこ、本当はうちのこでは!?と思えるくらいのリラックスぶりです(笑)。
トロいから車に引かれないか、捕獲されないか、ちょっと心配してます~。

庭は家の前面にあるので、日当たりよいです・・・が。
家が長細いから家の奥が暗い(泣)。
あと、日陰とか半日陰向きの植物が結構すきなのですが、
うちの庭にはあまり向いてなさそうです・・。

Re:かずまろさま

12個入りを9個(!!)
すごい!そこまで食べてみたい~
甘いもの大好きなので、囲まれたら夢のようです(笑)。
プレーンが一番おいしいと思うので、プレーンならいけるかも!

外を歩いてる猫や犬は基本あまり戯れないのですが・・・
ぽってり具合とトロさで、ちょっとファンです^^;

Re:kisaraさま

クリスピーも東京だけだと思ってたら、いつの間に。
全国にあるんですね。

私も娘さんと同じく、多分猫アレルギーです。
でも大好きで追いかけるので嫌われます(苦笑)。
猫を飼うことはないかもしれないけど、
うちの周りは結構ねこがうろうろしてるので
癒されてます。
たまにあいつーと思う猫もいたりしますが^^;

トーナツ…

失礼致しました…( ̄∀ ̄)
ドゥーナッツと打ったつもるが、トーナツにm(_ _)m

私、アップルパイ(らぽっぽのポテトアップルパイ)もワンホール食べたりします…

そろそろ糖尿病にならぬよう気をつけなければ…

Re:かずまろさま

わざわざ訂正頂いて^^;
私、ネットだとそういう表記もあるもんかなぁと思ってました(爆)。
なのでわざわざ反対にすみません~

おぉ豪快ですね!
ワンホールとかはしませんが、
それ相応の甘いものやお菓子を結構頻繁に食べてます・・・
糖尿病こわいですからね。お互いほどほど気をつけましょう(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

