カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キッチン天板上の模様替え

2010.12.13 (Mon)

我が家のキッチン天板はステンレス。
味気ない感じがするので、木製品を投入したいなぁと
なんとなく考えていました。

↓今まで(使いまわし写真)
IMG_2026_convert_20101019183845.jpg
写真暗いですね・・・L字の角に炊飯器が置いてありました。

炊飯器をここからなくしたらかなりすっきりだな~

ということで。
IMG_3148_convert_20101213163443.jpg
炊飯器を別の場所へ移動!

投入した木製品(矢印)は無印の「壁に付けられる家具」。
お色はナチュラルですが、ちょっと赤めの茶色。
幅44cm。
こちら、真ん中の板は固定です。
内寸があまりないので、あまりモノが入りません(飾り棚って感じ)。

う~ん、よくなったのか・・・微妙。

今現在はこんな感じ↓。
IMG_3328_convert_20101213163608.jpg
スペースは広くなりました。

棚部分アップ。
IMG_3330_convert_20101213164352.jpg
置いてあるものはというと、
1)パン材料の一部など
2)雑穀(野田琺瑯の入れ物)

右の白い野田琺瑯容器の中身は、
IMG_3156_convert_20101213163506.jpg
簡単に食事を済ませたいときに便利なスープ類など。
(袋の上部分を折り曲げないと容器には入りません)

ついでに
キッチン隣接のカウンター上はこんな感じ。
IMG_3334_convert_20101213164836.jpg
↑アレッシィのフルーツボウル
IMG_3338_convert_20101213164906.jpg
壁側は加湿器、備長炭(インテリアと空気清浄効果を期待して・・)、
カレンダ、お香スタンド。
加湿器、どっしりして邪魔ですが、冬は乾燥するので我慢。

私、細かい飾りとか大の苦手です・・
なので、キッチン天板上、
いっそすべて片付けるっていうのもありかも。
片付けようと思えば収納に入るし
収納にしまっても不便じゃないものが多い。
けど、モノがなさすぎるのも殺風景だな・・
といった感じで、悩ましい部分です

炊飯器の行方などはまた近々

*******
昨日コンロ換気扇の掃除が済みました。
奥のファンの部分(ネジを外す部分)まで掃除してすっきり!
うちは揚げ物をしないですが、それなりに汚れてました・・。
たしか、ファン掃除は10年必要なし、みたいな話だった気がするけど・・
勘違いかなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
読んでいただきありがとうございます♪
↑クリック頂けるとうれしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かっちょいい

ステンレスキッチン、めっちゃかっちょいいですよね~。
キレイにお使いだなあ・・・。
fica.さんちのキッチンは、収納力抜群ですね、
何気に白いコンロもかっこいい。
作業台広そうでいいな。
作業台スペースが狭そうでちょっと不安なんですよね、我が家。

まあ、別にパンこねたり、そば打ったりしないけど、
料理中、めっちゃごちゃごちゃ置いてしまって・・・

Re:かずまろさま

実際はそんないうほどキレイじゃないですよ(汗)。

機能性で?なんとなくステンレスを選んだのですが。
かずまろさんもブログで触れられていたように
曇りますねぇ・・・・;;
1年経つと、諦めもついてきますが^^;

L字で食洗機をなくした分、収納力は結構あります♪
コンロは黒だと思ってたら、
勝手に白になってました~
白、汚れ目立つのが良し悪し両方ですねぇ。

作業台広いけど、料理中はなぜか狭いです゜д゜
同じくモノを広げてしまう性質が・・・

見た目的にはキッチン、サンウエーブがよかったので
かずまろさん宅のキッチン楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

