カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ベッドカバー導入

2010.12.06 (Mon)

寝室改造計画・第2弾(たぶん)。

IMG_2884_convert_20101203213421.jpg
今までのベッドはこんな感じでした。
IMG_2895_convert_20101203213832.jpg
パープルに一部白ドットがデザインしてある
デザインハウス・ストックホルムのもの。

こちらに替えたときは、(→以前の記事:ベッドリネン
色も部屋に合ってるしいいじゃん!と思っていた布団カバーですが
最近、全体を見渡して、なんか違和感を・・・
感じずにはいられない・・・

寝室(というか2階)は、寝るときと洗濯を干すとき、
掃除するときくらいしか基本、行かないので、
インテリアの気合の入れ方も、かぁなり適当です。

でも、寝室居心地よくしたいなーということで。

IMG_2919_convert_20101203214046.jpg
ベッドカバー導入

布団カバーはまだ使えるので、替えるのももったいない。
カバーすれば、かなりすっきりするのでは!?
という単純な発想。

そもそも、ベッドカバーは必要ない派だったので
はじめて導入しました。

IMG_2915_convert_20101203213951.jpg
ラルフローレンのキルト。
オフホワイト(色は他にホワイト(真白)のみだったかな)。

我が家のベッドはシングル×2ですが、
その大きいサイズになるとカバーの選択肢がほとんどなかったです
(実物見て購入したかったので)。
大体クイーンサイズとかまで。
ちょっと妥協した部分もありつつ、
理想のものとはめぐりあえませんでしたが
探すのも疲れてしまい、こちらを選びました。

サイズは260×230cm。
冬は羽毛布団の厚みがあって、ちょっとギリギリ隠れて・・・ない、
くらいですが。
キルトですが、薄いしそんなに重くもありません。
洗濯洗いもOKとのこと。

IMG_2920_convert_20101203213925.jpg
部屋の見た目は大分すっきりした

が。
購入して3週間程経ちますが、
たまーにしか使ってません

起きたら布団を2つに折って(空気を入れて湿気放出のため)、
そのまま2階には1度も上がらず夜になって就寝、
という怠けた生活パターンでして
カバーしたままだと寝苦しいし暑いので、
カバーかけたり取ってしまったり、
っていうホテルライクなものは向いてないということが発覚。

う~ん。

気分の向いたときのみすっきりする、我が家の寝室でした


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
読んでいただき、ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いやー

ビフォーとアフターでがらっと違いますね。
個人的にはやっぱりアフターのほうがいいかな~と思います。すっきりとしていて・・・

こうやってベッドカバーを買えるだけで
雰囲気が変わるのは勉強になりました。

家具を買う、カーテンを買う、壁紙を変える、
照明を変える・・・と
いろいろありますが、

ベッドカバーを変える、それだけで雰囲気がかわるんですね~。

Re:かずまろさま

そう言って頂けるとうれしいです♪
なかなか活躍してないカバーですが(笑)。

ベッドなど、部屋の大部分をとってるものを変えると
雰囲気かわって気分転換にもなりますよね。

寝室、一番替えたいのはカーテンですが、
出費も大きいし、選ぶのも時間がかかりそうで
なかなか・・・後回しになってます^^;

ふふ。私はどちらも好きですねぇ♪
もちろん、本人が気に入るのが一番ですが。
個人的には緑のものに目がいきます^^
なんだかfica.さんらしい~。

Re: chakaさま

緑のもの・・・??
あぁ!PUPS(パップス)ですね。
今は1階のパソコンイスの座布団になってます^^
シンプルにいきたいと思う反面、
カラフルでちょっと不細工?なキャラものにも
惹かれてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

