カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



アレッシィのバスケットたち

2010.12.09 (Thu)

バスケットというかボウルというか。
こういう浅い入れ物が好きです。
IMG_3033_convert_20101209143758.jpg
特に用途がなくとも集まってしまいます・・

穴があきまくっているので、
どれも、細かいものを入れるのは向いてないデザイン
影も幻想的で?キレイです。

底の裏側にはデザイナの名とデザイン年代が印字されてます。
IMG_3038_convert_20101209144002.jpg

ほんとーに、全然参考にならないですが、いちおう。
バスケットの私の使い道を紹介~。

**********
CACTUSフルーツボウル。
IMG_3047_convert_20101209144159.jpg
作り物のりんごなどオブジェが入ってます。
秋仕様な感じになってますが・・完全に飾り。

**********
ETHNO。プラスチック製。
IMG_3098_convert_20101209144345.jpg
2階の書斎の本棚に置いてあります。
コロコロなど入れ。
・・コロコロの取っ手、踏んづけて割れてますが・・・そのまま気にせず使ってます

**********
LA ROSAバスケット。
パープルというか、ショッキングピンク。
IMG_3103_convert_20101209144725.jpg
手袋入れ。
クローゼット内に置いてあります(この色、合わせが難しくて)。

手袋はセルモネータ(Sermoneta)が大好きです。
ここ10年近く愛用してます。
↑写真・一番右の薄茶色のものは、7年程(それ以上?)使用してて
一部糸がホツれたり、汚れたり、形が崩れたりしてますが
自分の手に馴染んだ形になってるので未だ現役。
裏地(カシミア)のついたものが暖かくてお気に入り

**********
ETHNOバスケット。パールブラック色。
IMG_3011_convert_20101209144232.jpg
草間カボチャの台座(!)。

・・・・・ホントにどうでもいい使い方ですみません


おまけ。

これもETHNOシリーズ。
(パンスティックホルダなのかな?)
キレイなパールブルー色。
IMG_3014_convert_20101209144106.jpg
元々キッチンツール立てとして使ってましたが、
ツールを全部引き出しにしまって使い道がなくなり・・・
ボトル(ナカムラ酵素のコラーゲン)入れになりました。

アレッシィの他のデザインも素敵なので
見ると欲しくなってしまう・・・
見ないよう気をつけてます



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
読んでいただきありがとうございます♪
↑ランキングに参加してます。クリックして頂けるとうれしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

フルーツボールは

やはりダイニングテーブルの上に置いているのでしょうか?

我が家のダイニングテーブルの上、今、かなりやばい状態ですので、
新居に引っ越した際には、このようなオブジェ的なものも飾りたいなと・・・
多分、最終的にみかんとか置くかもしれないけど・・・

すんごいおしゃれなのに、
コロコロの取っ手割れてるけど使われているところに、
庶民を感じて、親近感が・・・
親近感湧かれても困るでしょうけど、湧いてしまいました。

Re:かずまろさま

いやいや、我が家は庶民ですよ~完全に^^;
インテリアとかには結構こだわりますが
細かい部分は気にしない大雑把な感じです。
お金の使う部分が偏ってるんですねぇ。。

私も引越し前は、テーブルひどかったです!
片付けしてるときはしょうがないです。

うちは、キッチンカウンターがあるので
フルーツボウルはそこに置いてあります♪
ダイニングテーブルは、基本的に何も置かないようにしたいと思ってます(願望)。
テーブル小さめだし・・なかなか難しいけど・・・゜д゜

かずまろさんの新居だと、ダイニングテーブル中心(キッチンとの接点の)に何か飾るといいのかなぁ。
ペニンシュラの一角とかかなぁ。
・・・勝手に想像しちゃいました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

