カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



炊飯器の行方と食器棚上の整理

2010.12.17 (Fri)

キッチン天板に置いてあった炊飯器。
場所を移動しました。

移動先はこちら
IMG_3227_convert_20101217175126.jpg
写真右側の布をかぶってるのが炊飯器。

こちらの場所、
キッチンをL字にした結果生じたデッドスペース。
*詳細はこちら・・・過去の記事:キッチンのデッドスペース

元々あった資源ごみ用のゴミ箱は
1F唯一のクローゼットへ移動。
精米機はキッチン収納に入りました。

写真手前の白×2はゴミ箱(不燃・燃えるゴミ用)。
IMG_3158_covert_20101217174953.jpg
カートの取っ手部分には、使ってないエコバック(緑×白色)。
スーパーで出してる牛乳パック等入れ。

IMG_3160_convert_20101217175036.jpg
炊飯器はカート上。
その奥はアタの野菜入れ(白い布のかかっている部分)。
カート取っ手に紐で雑にくくりつけただけ・・・。

炊飯器、ちょっと奥に入っていますが、
使い心地はまあまあ。
キッチン上が片付いたので満足しています。

食器棚上も片付けました。
IMG_3302_convert_20101217175225.jpg
茶筒ややかん等が置いてあります。
IMG_3130_convert_20101217182502.jpg
ピンポンマムの造花も食器棚上に飾ってみました。
よくできていてお気に入り♪

食器棚上などに置いてあった、
こちらのふたつのアレッシィはしばしお別れ~
IMG_3225_convert_20101217175148.jpg
ペーパーホルダとコンソメ入れにしていた入れ物。
ちょっと派手で目立ちすぎるので・・・。

-----ちょっとひとりごと-----
12/19で我が家に入居して1年。
引越し前日に雪が降って、極寒で足場の悪い中(外構着工前で)、
業者さんが本当によくやってくれたことを思い出します。
(引越し業者はダイワの営業さんに紹介してもらいました。)

1年早かったな~

個人的に一番大きかった出来事は
愛犬・クレーをこの家で看取ったこと。
元々実家で兄弟のように育って17年余り。
今年の3月から約6ヶ月、この家で生活しました。
もうすぐクレーが亡くなって百箇日。
亡くなる前の1週間はつらそうで、
思い出すと今でも泣いてしまいますが
濃厚な一緒の時間を、この家での記憶として残せるので
幸せだなぁと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
 読んでいただきありがとうございます♪
↑クリック頂けるとうれしいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり

水色のクロスがかわいくていいな。
ファブリックパネル、マリメッコ?ですよね?
最近、ウニッコ以外勉強中です。
我が家のマリメッコ、ウニッコしかありませんで・・・

炊飯器、ご飯、よそいにくくないですか?
素朴な疑問。

この造花、ほんものかと思ってしまった私。

Re:かずまろさま

ありがとうございます^^
水色クロスは私も気に入ってます♪
ファブパネ、マリメッコのルミマルヤという柄です。

炊飯器、今までの置き場所(L字の角=結構奥行きあり)も
距離が離れている分よそいにくかった(中が見えない)ので、
それと比べるとあまり変わりません。
炊飯器うちは毎日使わないから、あまり不便を感じませんが
毎日3回とかだと使いにくいかも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

