カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



Y's for livingのシーツ

2010.12.10 (Fri)

今年のクリスマスプレゼント(早っ)。

・・・ベッドシーツ&枕カバー(笑)。

夢のない感じのプレゼントですが。
しかもかなり前倒しだけど。
全然問題なし!
イベントにはそんなに執着しません。
当日ケーキを食べられればそれでいいので。
12月に入って早々に購入し、
店頭になかったので、先日受取ました。

今使用しているシーツ(タオルケット地)の
毛玉が気になってしょうがないので。

これもプチ・寝室改造の一環です。

購入したのはワイズフォーリビングのコットンサテン。
IMG_3235_convert_20101210190846.jpg
シンプルなのを探しましたー。
ホワイトだと真白だったので、シルバーグレー色です。

まずは洗って・・。
IMG_3285_convert_20101210185744.jpg
写真だとわかりにくいですが
この生地、かなりシワ目立ちます・・・。
一緒に写ってるドットのものも同じ綿100%なんだけどなぁ。
ドットのは全然シワ気になりません。

アイロンかけてセッティング~。
IMG_3291_convert_20101210185443.jpg
タグがついてます。
私タグフェチなので、こういう意味ないのも好きです

枕カバーは縁に刺繍。
IMG_3294_convert_20101210185617.jpg
IMG_3297_convert_20101210185642.jpg
↑封筒式(筒状)みたいに簡単な入れ方ではなく、
入れ込み式?というのかな。入れるの面倒です。。

※強調します。
枕とカバー、シワ目立ちますが、これでもアイロンかけてます!
20分くらいかけて・・・頑張ったけど、シワ取れず。
綿のアイロン掛けは素人には無理です~。
(シワあっても使用には問題ないしね。)
次洗うときは脱水短くしてみようかな。。

こちらはビフォア。
IMG_2917_convert_20101210185827.jpg
アフター。
IMG_3321_convert_20101210185409.jpg
そんな変化なし?

ビフォアは、枕カバーとシーツが違う素材なので、
実際見るとごっちゃり見えます。

ワイズのコットンサテン、触り心地かなり気持ちいですが
この季節は寒かった・・・とってもひんや~りします
夏は麻のシーツとともに活躍するであろうけど
結局、冬はボアシーツになるかも・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↑クリック頂けるとうれしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご主人さんへのプレゼントですか?
それともご自分^^?
そういえば、fica.さんの家の壁を初めてみたような気がします。
見落としかもですが。
我が家も全体の壁がfica.さんのものと同じです^^
(他、一部焦げ茶)
わーい♪

Re:chakaさま

両人とも使うので・・・
家計からのプレゼントという感じかな!?
・・・あまりプレゼントっていう感じではないですね^^;

外観は写真でのせたことがないので
(一部写ってたりすることはあっても)。
同じですか~♪
全体がアイボリーっぽい色と、うちも同じく一部こげ茶です(!)
(前面あたりだけこげ茶)。
もしかしたら同じ色合いだったりして^^

いいですね

むっちゃ寝心地良さそうなカバーですね~!
うちも新居に行くのに、やっぱりなんとなくカバーくらいは買い換えたいなぁ・・・
あまり人目につくものではないので、
逆に贅沢な買い物ともいえますよね。

Re:かずまろさま

そうですねぇ、寝室は人目につかないので
かなりインテリア熱が低いんですが。。
かわりに?毎日肌に触れるから、布団部分には
経費かけました(笑)。
寝るの大好きなので^^できるだけ快適に過ごしたいな~と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

