カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



スイーツ!スイーツ!!

2010.12.16 (Thu)

毎日、必ず口にするもの。
今年も数多くのスイーツを食しました。

たとえば。
天気のいい昼下がり。
まったり「かもめ食堂」を見ながら大好きなロールケーキ。
IMG_3186_convert_20101215204427.jpg
何度見てもいいです~この映画
レンタルだけど。

ちなみに私が持ってるDVD(映画)はこの3枚だけ。
IMG_3004_convert_20101215205056.jpg
偏りすぎ?だろ・・・
どれも好きな作品ですが、なんでこの3枚かは謎。

以下、この1ヶ月半くらいで私が食したスイーツたちの記録。
※どうでもいい記事ですので、興味のない方はスルーしてくださいませ。

季節感無視。
IMG_2722_convert_20101215204639.jpg
東京・船橋屋のくず餅。
とにかく量多し。賞味(消費?)期限2日だし・・・うち2人暮らしだからね。

今年はじめて食べたスイーツ・カテゴリの中で
おいしかった!ベスト3に入る
IMG_2776_convert_20101215204712.jpg
福島・小池菓子舗のあわまんじゅう(黄色)と茶まんじゅう(茶色)。
あわまんじゅうが素朴で本当においしかった~
もっちり♪
値段も一つ84円!(たしか。東北物産展で購入)。
最近素朴でシンプルなお菓子が好き。

ミッシェル・ブランのマカロン。
IMG_3119_convert_20101215204557.jpg
ちょっとねちょ系マカロンだったけど、風味もよく、これはおいしかった!

東京吉祥寺・小ざさの最中。
IMG_3173_convert_20101215204452.jpg
羊羹は並ばないと買えないお店だとか。
小ぶりな白あんと黒あん。
味は、私的に普通でしたが・・・

おなじみ、ききょうや・信玄餅。
IMG_3167_convert_20101215204839.jpg
そして、我が家ではおなじみ。東京・うさぎやの最中など。
IMG_3325_convert_20101215204912.jpg
母がよく送ってくれます。

ジャンキーなお菓子など
他にも数多くのお菓子が私の胃に入ったのは
言うまでもなし。

家にあるお菓子を減らそうと努力している時に限って、
お菓子を頂いたりします・・・。
幸せなことですけどね。

それにしても、
私のブログの「食」カテゴリ、ほぼすべて甘いものネタだな・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
 読んでいただきありがとうございます♪
↑大の甘党に同感して下さる方、クリック頂けるとうれしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

