カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ピアノ

2010.04.08 (Thu)


実家にあったグランドピアノ・ヤマハのC3です。
実家の事情で早々に引き取ることになり、最近我が家にやってきました。

リビングの真ん中を堂々と陣取っています・・・。

IMG_0347_convert_20100330223927.jpg

元々将来的に引き取る予定があったので、念のため、床の補強はしてあります
(4.5畳程)。

せっかくあるんだし、置いてあるだけだとかなり邪魔な感じなので、
最近練習を始めました。
かなりブランクがあるので、とりあえずひたすらハノンとツェルニー(指の練習)

久々に調律もして頂きました(8年ぶりくらい)。

子どもの頃は、やらされてる感があって、ピアノは好きだったけど、
練習がひたすら苦痛でした。
練習しないと怒られるし。

今では自分もいいとしになって、素直にピアノが好きだと言えます。

嫌々ながらも、続けてきてよかったと思っています。
これもひとつの特技・趣味なので。

なんだかんだで、ずっとピアノを習うことをサポートしてくれた親には、
本当に感謝しています。

IMG_0345_convert_20100326230642.jpg

IMG_0356_convert_20100330224025.jpg

サイレント機能がついているので、
普段使わない電源なんかは、アタのかごにいれています。
他に、ヘッドホン・メトロノームが入っています。

好きな曲を好きなように弾けるようになりたいなぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

