カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



アラビアのアンティークに手を出す

2010.12.22 (Wed)

最近気になるアンティークの商品。

素人には危険だなぁと思って
素敵~と遠目に眺めていました。

・・・・・

が。

ついに手を出してしまった。

アラビアのアンティーク

IMG_3431_convert_20101221165932.jpg
アラビア・コスモス(KOSMOS)というシリーズのスープボウル。

茶色部分の濃さなどが、ぱっと見でわかるくらい違います。

先週末、名古屋高島屋で行われていた「北欧展」で
出会ったもの。

ちょうど2枚あるし。
@3,780円だったら買える値段。。
色合いも渋くていい感じ~!
という流れで購入決定

実際お値打ちなのかは相場知らないのでわかりませんが。

でも、アラビアの現行製品でも、
この価格帯くらいか、もっと高いので。

店員さんいわく、底部分の傷がお値打ちな理由だとか。
IMG_3434_convert_20101221170021.jpg
金属でつけたっぽい傷が結構ついてます。
他は欠けなど傷はまったくなく、
しっかりした重さでしあわせ~

アラビア製品、しっかり厚みがあるので
うっかりぶつけることが多い私でも
今のところ割ったことはなし(大事に扱ってるってのもあり)。

これからガンガン使おうと思います♪

裏のロゴもこの2枚全然違います~。
IMG_3437_convert_20101221170101.jpg
製作年代なんかの違いかな?細かいことは分からず・・・

他にも、フェルトのオーナメントをゲット!
IMG_3440_convert_20101221170241.jpg
飾る場所が思いつかなくて・・・
とりあえず玄関の窓の取っ手(?)にかけてあります。

久々高島屋に行ったので、前回売り切れで買えなかった
東京「亀十」のどらやきもゲット♪
IMG_3430_convert_20101221170309.jpg
毎週土曜日?限定で売っています。今期の仕入れは先週で最後だそう。

おいしい~

一時きた、(私の中の)どらやきブームで
色んなところのどらやきを食べて、
その中で一番おいしい!と思ったどらやき。
1個315円もしますが、大きいです。
白あんが特に好き
生地のふわふわがすごいですっ!


さて、明日からしばし東京へ行ってきます♪
目的はルナシーの東京ドームライブ!
ついでに3泊して、
ちょっと観光(てか食べ歩き?)してきます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  読んでいただきありがとうございます。
↑ランキングに参加しています。ポチっと頂けるとうれしいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アンティーク

路線は違いますが
私もしばらくイギリス&フランスのアンティークもしくはブロカントにはまっていました。
高価なので手を出すまいとおもっていたのですが(汗)
今は日本の古道具に凝っています。

アラビアの食器って渋くて素敵ですね~!
あきずに使えそうですね♪
古いものにしかない味わいっていいですよね☆

Re:kisaraさま

わお~素敵なご趣味ですね^0^/
イギリス・フランスのものも素敵だし、
日本の古道具もいいですねぇ。
もちろん、手に入れるのはなかなか・・・難しいですが¥・¥

kisaraさんのご新居、
個人的にはヨーロピアン(南仏?)なイメージです♪
勝手なイメージですが(すみません);;

気に入ったお皿を手にしたので
大事に使いたいと思っています。
本当、古いものにしかない良さ、同感です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

