カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



タオル入れを階段下収納へ

2010.12.28 (Tue)

洗面所に置いてあったタオル入れ。
(過去写真そのまま↓)
IMG_0417_convert_20100421221316.jpg
カルテルのコンポリビニをタオルいれにしています。
*詳細は・・・過去の記事⇒(タオルいれ

コンポリビニの形がかわいいので
後方の階段下収納の半分が使えなくても、
床下収納が使えなくても、
あえて見える場所にどどん、と置いてありました。

大掃除で床下収納にあるバケツを取るときに
移動させて、
ふと邪魔だな・・・と思い至り。
下にホコリたまってたし・・

階段下収納に入れてみたら。
IMG_3390_convert_20101222183500.jpg
ぴったり!
写真左)無印の半透明収納には下着類など
写真右)タオルいれ(上段はバスタオル、下段はフェイスタオル)

我が家のタオル、ほぼすべてもらいもの。
なので色とかバラバラです・・・。
まぁ消耗品なのでね。
自分で購入するときがきたら、色とか揃えたいです。

使い勝手がよいよう、
コンポリビニの扉は取り外しました(組み立て商品なので)。

コンポリビニも、もう十分眺めたしね~
収納にしまってもいいでしょう。


脚部分は両方ともキャスター式。
IMG_3393_convert_20101222183521.jpg

洗面所のクッションフロアは
ずっと同じ場所に棚などを置いておくと
床が凹んでしまいまして。

フロアの保護として
キャスター受けを設置。
(これ黒いゴムなので
フロアに黒い色がついちゃうかもしれないですね)

キャスター受けを置くことで
移動も気軽にできなくなっちゃいますが。


洗面所のスペース広くなった~
IMG_3398_convert_20101222183602.jpg
これで洗濯機も使いやすい!

ちなみに、階段下収納、
奥は高さもあり、収納力も結構あります(使いやすいかは??だけど)。
が、うちは棚以外ほとんど何も入ってません。
なので、棚を置いてしまっても問題なしです。

棚を移動中、彼がひと言。
「階段下収納部分の壁を取り払ってもよかったね」

それいいかも!
もう遅いけど

うちは階段下収納、隠したいものを仕舞うという
使い方をしていないので、
壁をなくしたら
階段の斜めのラインがでて、
広くなって。
直線ばかりでつまらないので、我が家・・。

そうすればよかった。。。

収納は、あっても困ることはないと思ったし、
隠せないと困ることもあると設計時は思ったけど。
住んでみるとわからないですねぇ。

---------------

さて、明日はリッツカールトン大阪で1泊してきます♪

今年のブログ更新は今日で最後。

役に立ちそうもない私のブログですが、
見てくださったり、コメントを下さる方がいらっしゃったり、
本当に感謝しています。
ありがとうございます

しばらく続けてもよいかなぁ・・

来年もよろしくお願いします(ペコリ)。

IMG_3522_convert_20101228110451.jpg
来年はうさぎ年

よい年越しをお迎えくださいませ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつも読んでいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よいお年を!

ああ、やっぱりクロス、すてきすぎ。
何回も書いてますけど、もっと遊べば良かった。
めっちゃいい、かわいい。

てゆうか、旅行いいな~。
うちも旅行行きたい・・・。

実は洗剤、おもっくそ洗濯機の上に置いてるので、
私もすてきな入れ物をみつけて、入れたいと思います。
籠かー、籠ならおしゃれですよね~。

雑貨屋みて帰ろう。

我が家は白い籠がいいかな。

てか、ブログめっちゃ参考にさせてもらってますよ!
一つも取り入れられてない現実ですけど。


それでは、よいお年を!

Re:かずまろさま

う~ん、うれしいお言葉(感謝)!

クロス、お褒めいただきありがとうございます^^
洗面所とリビングは個人的にかなり気に入っています♪

面積が多いし、気軽に替えれないから
クロスは冒険ですよねぇ。

タオル入れを移動させたことで
洗剤置く場所がなくなってしまい・・・いまは洗濯機の上に。
カゴに入れると、移動も楽だし
うちのカゴは雑貨屋で1,000円しなかったものなので^^
洗剤で汚れるかもだから、
安くてかわいいカゴがベストですかねぇ。

えいたくん、早く新居とその環境に馴れるとよいですね。
子どもは感受性が豊かだから
いい方にいくよう祈っています。
かずまろさんも無理しすぎないでくださいね!

よいお年を☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

