カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



リッツカールトン大阪

2011.01.05 (Wed)

<まずはお礼を>*****************************

なななな、なんと~っ!
カウンターが1万を超えました(驚き&喜び)!
みなさまのおかげです。

昨年3月に始めたこのブログ。
カウンターがまったく変わらない日も多く
こんな日がくるのは5年以上かかるんじゃないかと
思ってました・・。

当初は、自分の好きなものたちを紹介することで
役に立てることがあればいいなぁと思って始めたブログ。
説明の大雑把さと文章力のなさで、
当初の志は完全に無。。。
こんなブログでも
読んでくださる方がいらっしゃるということが
とっても励みになります
本当に感謝です。
ありがとうございます。

相変わらず、こんな感じでしばらく続けようと思っています。
お付き合いいただけたら、うれしいです。

*****************************************
[ここからは本題↓]

昨年末のことですが・・・
リッツカールトン大阪で1泊してきました。

色々経緯があり(たいした経緯じゃないので割愛)、
『青春18切符でいく リッツカールトン大阪』
となったのでした。

個人的に一度泊まってみたいと思っていた
憧れの宿のひとつです。

部屋はクラブフロアの34階・クラブスーペリア。
IMG_3533_convert_20101231204409.jpg
40㎡ちょいのお部屋。結構・・・狭い。

ちなみに、クラブフロアとは・・・
クラブフロア(33-35階)宿泊者のみ利用できるフロアで、
専用ラウンジがあります。
ラウンジでは4回(アフタヌーン、夕食、就寝前、朝食)の時間帯に
ちょっとした軽食と飲み物が頂けます。

クラブフロア、
小学生以下くらいのお子さん連れ家族が大半の利用でした。

ラウンジでの食事を期待していたのですが
本当に軽食といった感じの内容で、
味はまぁ、普通・・といった感じ。
混んでいて待たされることが多かったり、
食器はリチャード・ジノリだったけど
模様が剥げてたり・・・

まったり読書って感じでもないし
けっこうごっちゃりしてました(フロアが狭いからかな)。
IMG_3525_convert_20101231204510.jpg
ラウンジからの眺め。

リッツ、期待が大きすぎたのか・・・・
非常~に、いまいちだった。

インテリアは重厚でとっても素敵だったのですが、
ちょっとした心配りがないというか。
私の好みとは違うホテルでした(残念)

あっ、
ベッドの寝心地はよかったです(枕はダメだったけど)。

------------------------
宿泊翌日のお昼は、リッツ内の
「ザ・ロビーラウンジ」でアフタヌーンティー♪
IMG_3568_convert_20101231205630.jpg
かなり量多いです。食べ切れなかった・・・

食器はウェッジウッド。
IMG_3556_convert_20101231205829.jpg IMG_3557_convert_20101231205858.jpg
私は「ブルーサファイア」というスリランカ産の紅茶をオーダー。
日本だと、ここでしか飲めないそう。
飲みやすくて、後味に少し渋みが残ります。

彼がオーダーしたのは中国茶。
IMG_3562_convert_20101231210031.jpg

IMG_3573_convert_20101231210229.jpg
↑ピアノとヴァイオリンの生演奏は素敵でした。

当初の予定は、
初日に大津のカフェでランチして
京都のデパチカ、
東福寺で重森三玲の庭園を見てまったり、
というスケジュールでした。
が、当日起きたら、
乗車予定の電車の時間を1時間以上オーバー(・・・)。

結局、ホテルステイで終わってしまいましたが、
今回、すっごくよかったところ。
IMG_3546_convert_20101231204854.jpg
「B bar」(バカラ・バー)。

歩いてる途中で見つけた、バカラの「B」のロゴ・・・
気になったので行ってみました
(大阪駅近くのヒルトン内にあります)。

とってもムーディーな空間~
IMG_3549_convert_20101231205004.jpg
照明も、クリスタルのカットが影を落とすよう計算して
設計されているかのようでした。

私が頼んだのは写真左のもの。
IMG_3554_convert_20101231205135.jpg IMG_3553_convert_20101231205113.jpg
「甘くてアルコールのあまりないもの」とお願いしたら、
デコポンとピーチのカクテルを作ってくれました
これまた美味~
アルコールごく少量で作ってくれたそうで
お酒の飲めない私もおいしく頂きました。

グラスもお皿も、すべてバカラ!
IMG_3555_convert_20101231205202.jpg
オードブルはなんと「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」特製!
えびとホタテのディップを頼んでみました。
美味~♪

とっても贅沢な空間で大・大・大満足
・・・飲み物×2とオードブルで1万円したけど・・・・・

たまにはこういう旅もいいかなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
長くなってしまいました-з-
最後まで読んでくださりありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

