カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ダイニングのラグを新調

2011.01.07 (Fri)

昨年11月中頃、
北の住まい設計社さんでラグを注文しました。

ダイニング用のラグです。

今使用しているものもまだまだ使えるし、
取り替える予定はなかったのですが。
お店で完全に一目ボレしてしまいまして・・・

頼んだのはHIMLA(ヒムラ)社のもの。
スウェーデンのホームリネンメーカだそうです。

このメーカを知った11月頃は、
ネットで調べても、まったくヒットしませんでしたが、
今サーチしたら、結構入荷してるみたいですね~。

注文したサイズが店頭になく、
本国から取り寄せとなりました。
当初12月中旬に届く予定でしたが、
ちょっと遅れて、ギリギリ昨年末に我が家へ♪

まずはビフォア~
IMG_3387_convert_20110105221529.jpg
ピンクがかったベージュ色。
なんの変哲もない、ウールのカーペットです。
200×200cmサイズで17,000円くらい。
ダイニングだと汚れるだろうし、でも絶対ウール製がよかったので
安いものを探しました。

こちらのカーペットは2階の寝室へと旅立ちました。


そして、アフター♪
IMG_3621_convert_20110105221723.jpg
ULLMATTAというシリーズ。
キレイな黄緑色(アカシア)です

この色、結構冒険でした。
キレイ色を取り入れたいと以前から常々思っていたけど
合わなかったら・・・と思うとなかなか。
無難にサンドやホワイトにするか、
か~なり悩みに悩み、決めたこの色
(カラーは10色程あったかな)。

まだ目が馴れてないですが、まぁよかったのでは??

サイズは170×230cmです(たしか正方形サイズはなかった)。
IMG_3620_convert_20110105222013.jpg
照明との兼ね合いなどから、ラグの真ん中に
テーブル置けませんでしたが。

ラグアップ。
IMG_3617_convert_20110105221605.jpg
ボツボツとした風合い♪
こういう感じ大好きです。

このラグを購入した最大の決め手は、
デザインも然ることながら、値段です!

ウールで、かつ手織りでありながら
このサイズで35,000円程でした(!)。

しかも北欧製
これは、買わずにはおれない(笑)。

北欧の敷物というと、
私の貧弱なイメージは高額なWOODNOTESだったので、
かなりお値打ち!と思いました。

ヒムラ社のラグ、他にもお値打ちで素敵なのがいくつかありました

使い始めなので、毛がけっこー落ちてきますが・・

ちょっぴり部屋の印象が明るくなったかな


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつも読んでいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しくしく、コメント飛んでしまって書き直し。。。

この間のインドでラグが見られるんじゃないかと、実は期待して行ったんですよ。。。
でもまったく・・・。

前回の色も落ち着いていてよいですが、アカシア色も明るくて良いですね~。
気分転換にたまに替えてもよいのかな^^
やっぱりfica.さんは素敵な奥様ですよ♪
我が家もラグ欲しい・・・。

Re:chakaさま

うわお~書き直し面倒ですのに・・・ありがとうございます♪

インドだったら素敵なラグがたくさんありそうです^^
でも探すのも大変そうだし
時間がないと難しそうですねぇ。
買い物時間あまりなかったのは残念でしたね;_;

ちょっと今、ラグが熱くて(笑)。
本当はギャベとかがいいのですが、それは数年後(数十年後?)のお楽しみということで・・・財政的に・・。

素敵な奥様っていい響きです~(笑)。
目指してる途中、ということで*о*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

