カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



バスルーム紹介

2011.01.09 (Sun)

我が家のお風呂場。

広さは1.25坪。
通常より一段階広いサイズです。

ダイワのショールームで通常サイズを見て
なんか狭く感じたからなんですが
(広くなったのは風呂釜ではなく洗い場の方)。
広いのはいいけど、寒々しいし掃除大変ではあります
(そんなに掃除してないけど)。

全体画像は無理でした・・・
IMG_3354_convert_20110108230505.jpg
我が家はTOTO。アクセントパネルは薄いグリーン。

バスルームの変更箇所は・・・
・照明  →角付け
・シャワー→ワンダービート
・ミラー →大きいものに      

ワンダービート機能は私はまったく使用せず。
これに変更したのは、クリック機能がついていたから。
手元でオン・オフできるクリック機能は個人的に必須。

でもずっとシルバーだと思っていたシャワーヘッドが、
実物は白・・・
思いっきりプラ・・・なんか安っぽい・・。
仕様写真ではシルバーだったんだけどな~、
見た目もあってワンダービートにしたのに(いまさら)。

あと、ミラー。
なんで大きくしたのか・・・
掃除めっちゃ時間かかるし・・
自分の裸体に酔いしれたいわけじゃないのに(見たくないし)。
なぜこだわって大きくした、自分。
今となってはfica.家の七不思議です

ミラーの取付位置もいまいち。
なぜ左寄せ!?(指示すればよかったー)

付属の棚×2は・・・
IMG_3368_convert_20110108230627.jpg

IMG_3360_convert_20110108230601.jpg
入居早々、取り外しました。
きっと使わないし、掃除大変そうなのはすべて撤去!が私の鉄則。

シャンプー類は
ホームセンタで購入したステンレスのカゴ?にひとまとめ。
IMG_3366_convert_20110108230740.jpg
コンディショナー、大きすぎてはいりませんでしたが(残念)。

ずっとCOTAのシャンプー類を愛用していましたが、
ちょっと飽きてきたので、
最近はラ・カスタを愛用しています♪

今までは、彼も私も同じシャンプー類を使用していたのですが・・

現在は別商品を使用。

そうです・・・
IMG_3363_convert_20110108230720.jpg
彼愛用中、スカルプD(笑)。

多くは語りません(まだ大丈夫ですよー)。

夜に頭がかゆくなったりしなくなり、
洗い心地もよいとか。
オイリー用を使用しているそうで。

シャンプー&コンディショナーで1万円弱もします。
こりゃ、効いてもらわないとねぇ(私関係ないけど)。

・・怒られそうだな・・・


さて、
いまさらお風呂場を紹介したのは
風呂場にちょっとした不良?がでたからです・・・
前フリでした。

次回ご紹介しま~す。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつも読んでいただきありがとうございます♪
不良気にな~るな方、↑クリック頂けるとうれしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まずは

昨日、例のシチュー作りました!
ダンナにルゥ使わない宣言したら
「ええ~?嫌だァ」
と言われましたが強行。

が、実際おいしかったです。
レシピの1.5倍の分量で。

子供もオイシィ連発。

鶏肉の皮苦手な私にはササミがバッチリで、次回からはこのレシピで作ります!


あとブログネタから

お風呂の物入れ、外すの賢い。
うちもそうしよかな…
しかもプラスチックでかっこわるいし…
いつも参考になります~!
不具合なんだろ。

Re:かずまろさま

わ~作ってくださったのですね^^
ありがとうです♪
えいたくん喜んでくれてよかった!
マズイ~と泣いちゃったりしたらどうしようかと(笑)。
旦那さまには申し訳ないことをしましたが・・・。

お風呂の棚、使われないなら外したほうがいいかもですね~。
高めにあって使いにくいし、
置ける面積も狭いですし。

おぉぉ、本当に鏡が大きいですね!
我が家は夫の希望で鏡をつけましたが・・・
やっぱりつけたくなかったなと。
でこぼこしていると掃除が大変なんですもの。
(私、鏡なんて見ないし)
小物入れを外すのはなかなかいい案ですね!
一緒に写っている、洗面所の栓のようなものも外したの????
(まぁ、あれも掃除が大変ではありますが)

ラカスタのシャンプー、香りがよいから大好きです!
ラカスタシリーズを以前、愛用してました^^ふふ。
COTAは初めて聞きました。
我が家、ここしばらくはNUDY AURAです。

Re:chakaさま

鏡は本当に、しまったって感じです;;
白いカルキを取るときなんて、鏡掃除に1時間とか平気でかかります・・・。
ひどくなるまで放置するからいけないのかもだけど。

あっ、小物入れと一緒に写っているのは、
おっしゃる通り洗面所の栓です。
これじゃ~ちょっと、ゴミ取りが心許ないと思ったので
これも入居早々外しました。
市販の、もっと網目の細かいステンレス網を使っています。
見た目は微妙ですけどね^^;

おぉ、chakaさんもラカスタ愛用されてたのですね♪
COTAも香りはいいですよ~
ただ、美容院専売品なのか、ハンズとかでも見かけませんが。
NUDY AURA、初めて聞きました。
ちょっと調べてみよう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

