カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



母の作品・その2

2011.01.17 (Mon)

続々と届いた母の作品。

まずはレース編み。いま現在8枚我が家にあります。
IMG_3688_convert_20110113164747.jpg
最近届いた4枚。
右の2枚は薄いベージュのレース編み。
ベージュ糸はダイソーで購入したそうです(・・・)。
言われなきゃ、全然わかりません。

こちらは直径30cm強あり。
IMG_3306_convert_20110113164629.jpg
キッチンの食器棚上に飾りというかアクセントとして。
きちんと糊をつけてないのでデロっとしてます。。


その他のレース編み。
IMG_3691_convert_20110113164815.jpg IMG_3697_convert_20110113164837.jpg
IMG_3701_convert_20110113164907.jpg
置物の下や花びんの下に敷いています。
今のところ、用途がこれくらいしかない・・・。

そして、お花クッション(座布団)×3。
IMG_3712_convert_20110113164935.jpg
薄いブルーとグリーンのクッションの色の違うライン部分。
見ると、大槻ケンヂを連想してしまう私・・・ちょっと・・
(大槻氏が嫌いというわけではないので、あしからず)。

グリーンのものは毛糸が太いらしく、他の2つより大きめ。
IMG_3720_convert_20110113165043.jpg
パソコン机用のイスに。

↓カルテルのプリンス・アハ(イス)にぴったり!
IMG_3722_convert_20110113165106.jpg
3つ同じデザインだからか、
途中で編むのに飽きてきたのがなんとなく伺えます
(最初に編んだ紺色のに比べて他の2つはちょっと雑)。

前回記事のブランケットと今回紹介した作品たち。
母、1ヶ月ちょいですべてを仕上げています。
母、ホントに仕事はやっ!

いま、鍋しきとコースターをお願いしているけど
もう面倒になったようで、作ってくれるか不明(・・・)。

========

最近、パソコンデスクではなく、
こたつにパソコンを持ち込んでいる我が家。
リビング照明を電球色に代えてから
液晶画面がとても見にくい・・・
なんでだろう。

だから、ブログ写真もピントのあった写真なのか
いまいち疑問・・・な今日この頃。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
読んでいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レース編みですか!これはすごい!
お母様、器用ですね~。
義母もレース編みをしていたようで(今は細かい作業が大変みたい^^;)
結婚当初に様々な作品を頂きました。
レース編み、はまると楽しそうだけど、
細かそうなのでやったことないです。
画像のピントあってますよ~。

Re:chakaさま

レース編みは編み物よりもさらに細かいですもんね。
昔はエレガントな感じで好みじゃなかったですが、
よくよく見るとかわいい柄だったりする♪
置物を直接置くより、一枚敷くと雰囲気変わっていい。
購入するとお高いですし、ラッキーって感じです(笑)。

よかった、ピントあってますか(ほっ)。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

