カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



相棒

2011.01.20 (Thu)

※ドラマ『相棒』とはまったく関係ないです~毎週見てますが^^

==========

私の相棒・デジカメ。
DSCN2105_convert_20110117224537.jpg
キャノンのG11。
DSCN2111_convert_20110117224600.jpg
コンパクトデジカメと一眼レフの中間くらいの機種。

軽く、なおかつキレイに写るのが欲しくて、
1年前くらいに購入しました。

以前私が使っていたデジカメ。
IMG_3858_convert_20110117225247.jpg
ニコンのCOOLPIX。私のファースト・デジカメ。
これに比べると、液晶のキレイさは突出してます。
ニコンは数年前のだからしょうがないけどね。
もう使えないです、COOLPIX。

液晶部分がぐるっとまわせて、
好きな角度で液晶を確認できるバリアングル機能が便利♪
DSCN2122_convert_20110117224715.jpg
デジカメだとマニュアルで写す気がしないので
いつもオートで使用。

デザインはあまり好みじゃないけど
(本当はライカとかがよかった~価格的に無理で;;)。

別で購入した茶色の皮のストラップはとってもお気に入り
DSCN2112_convert_20110117224627.jpg
斜めがけして使うことが多いので、ストラップは長めに。

すっきりした皮のケースが見つからなかったので、
普段相棒は、レスポのポーチに入れてます。
DSCN2118_convert_20110117224653.jpg
ストラップはポーチに入らないけど・・・

今のところ買い換える気がないくらい、お気に入り

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
読んでいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり可愛いなぁ・・・
先日、同じような革のストラップを見かけたんですよ。。。
うちのカメラには合わないなぁ・・・とやめてしまったのですが、
やっぱり可愛いなぁ。(すでに売り切れ)
CMだったかな?
以前、宮崎あおいちゃんが可愛らしいカメラのストラップをつけていて、
気になっていたんですよね。
やっぱりいいかも~♪

Re: chakaさま

皮のストラップだと大分雰囲気よくなる気がします^^
たまーに店員さんとかに、「いいですね~そのストラップ」と
ホメられます(笑)。

宮崎あおいちゃん、というとオリンパスかな。
カメラに注目しててストラップには目がいってなかった^^;

私が購入したのは「Acru(アクリュ)」というネットショップです。
ストラップの細いバージョンだと
グリーンやボルドーなんかのキレイな色もあるみたいですよ♪

もしかして、同じかなぁ。
私が見たのも、この色と赤、緑のストラップでした!
よく見ておけばよかった!

私も一眼デビューはフィルムでした。
フィルムの写真は優しくて、味があって好きでした。
今はキャノンの安いデジイチです。
まぁ、腕が腕なので一眼が生かし切れていないのが残念です。

Re:chakaさま

あら、同じお店ですか(笑)^^
昨日アクリュのHP見たら普通に売ってそうでしたー
(注文販売だった気もする?)。
1年程ヘビーに使っていますが、ヘタることもなく、
いい感じに馴染んできてるので、大事に使えば長く使えそうですよ♪

chakaさんもカメラ女子なのですね?^^?
デジイチはボタンがよくわからないので・・・
アナログな私には使いこなせなそう~vv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

