カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



化粧ポーチとその容量

2011.01.24 (Mon)

我が家には鏡台などがないので
普段化粧はダイニングテーブルで済ませます(今はこたつ)。

引っ越してしばらくした頃、
持ち運びに便利なよう、ちょっと大きめのバニティを購入しました。

それがこちら。
IMG_3778_convert_20110120150705.jpg
アルティザン&アーティスト(ARTISAN&ARTIST)のシンプルなもの。


化粧品が好きで、
アイシャドウ新色でてる~♪みたいな感じで
化粧品収集癖がある私。

このサイズで、すべてまかなえる(入りきる)か不安だったのですが。。

↓結構入ります。
IMG_3782_convert_20110120150730.jpg
このポーチに入らないものは捨てました。
実際、そんなにアイテムって必要ないので(私の場合)。
たくさんあると、化粧するのに色で迷ったりして時間かかるし。

こちらのポーチ、
ブラシの収納場所もあるし、
取り外し可能な(マジックテープ)仕切りがあって、
ある程度自分仕様にできます。

左右は立てて収納できるようになっていて、
マスカラやライナーも取り出しやすい♪

ビニールポケット(チャック付)はシャープナー入れとして使用。

ちなみに、私の化粧ポーチに入っているものは・・

・アイシャドウのパレット ×4
・チーク         ×2
・パウダー        ×1
以上が真ん中の部分に入っていて、

・リキッドファンデ ×2
・下地       ×3 (用途や気分で使い分けしてます)

他、マスカラや眉シャドウ、グロス等等、
十分な容量です。

化粧品はこのポーチの容量、と決めてからは、
むやみにアイテムを増やさなくなりました。
購入する前に、ポーチに入らないから・・・と自問するようになったので
ちょっと成長したかな??
(愛用化粧品のストックは別に置いてありますけどね~)

そもそも化粧品ってなかなかなくならないし・・
使用期限があったら(あるのか知らない)
私の持ってる化粧品、ほぼ期限切れしてそうです


ポーチの保管場所はキッチンカウンター。
近々紹介しま~す。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつも読んでいただきありがとうございます♪

 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最近は、メイクは最小限にしか用意していません。
(もともとあまり好きじゃないのかな)
基礎化粧品は、急に肌質が変わった時期があり、
不安になり外資系→無添加(渡り歩きました)に替えました。
これはちょっと寂しかった・・・。
今は、どすっぴん!を目指していますが、
年をとるごとにある程度は必要ですね。
女を捨ててるかな。。。
お化粧品をそろえるって、
素敵奥様の必須アイテムのような気がします☆

Re:chakaさま

それが理想です、すっぴんでいけるのが^^;
(普段私はすっぴんです。化粧、肌に悪いし)

化粧品も最小限が一番!と思います。
化粧をするのが好きというより、
化粧品自体が好きな私(ケースとかかわいいから)。
見ると欲しくなるので雑誌もほぼ買わないことにしています^^;
でも最近は、化粧に興味が失せてきてるので
収集癖も収まってきてる気がします。

肌質変わったりするんですねぇ、耳にしたりしますが。
昔は外資系の高いものを使用したりしてましたが、
いまは反対に安いもの(オルビス)を愛用してます♪
肌に合うものが一番ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

