カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キッチンカウンター収納の片付け(1)

2011.01.26 (Wed)

キッチンカウンター(3面あり)・中央部分。


片付けを放置した結果・ビフォア↓
IMG_3750_convert_20110120161613.jpg
乱雑・・・

すでに1年ほどこの配置で使用してて
各モノが置いてある場所を覚えているので、
配置はあまり変えないことにしました。

そのためあまり変化はないですが、
片付けた後・アフター↓
IMG_3815_convert_20110120190955.jpg
片付け前と比べると整理された気が。


各段を紹介~。

上段

①取説関係

ダイワ支給の設備・取説ブック(緑のファイル)や、
IMG_3785_convert_20110120162154.jpg
↑点検時に必要な「点検確認証」、名刺フォルダ。

点検確認証、行方不明になる方多いんですよーと
渡されたときダイワの方に言われたので、すぐ出せる場所に。
IMG_3784_convert_20110120161911.jpg
↑あとは、たまに確認することがある家電の取説が置いてあります。

家電の取説は、ここにあるもの以外はクローゼットに保管。
個別フォルダに各商品ごと、ラベルを貼付してあります。

②マスキングテープ

使いたいときにさっと使いたいのと、
このスペースが空いてたので…マステ置きに。

当初、マステ、
届いた箱に入れたままでした(ビフォアの白いボックス)。

商品の箱や缶は捨てるようにしていますが(購入時、箱を断ることが多い)、
それでももらいものやプレゼント等で、手元にきたりします。

その場合、キレイな箱などは捨てられず残していたりする
・・中途半端な私。

そんな捨てられない箱をマステ入れにしました。
IMG_3788_convert_20110120162001.jpg 購入時ついてた外装は撤去!
IMG_3789_convert_20110120162021.jpg 
↑箱にマステを貼りマステ入れをアピール!いまいち゜д゜

③カード利用明細書等保管ボックス
(*詳細は以前の記事→カード利用明細書の保管



中央段

ネイルやストックのボディクリーム、
もう久しく使ってないけど捨てられないスチーム美顔器。
捨てられないの多いな・・・。

⑤化粧ポーチ
(*ポーチ中身はこんな感じ→過去の記事

⑥・⑧お香、キャンドル

キャンドルとお香が当初ごっちゃになってました。
長いキャンドル、お香は高さのある下段へ移動。

そしてお香は余ってたカゴにひとまとめ。
ライターはお香・キャンドル用なので一緒にスタンバイ。
IMG_3827_convert_20110120162347.jpg
IMG_3825_convert_20110120162324.jpg
↑透明の入れ物は100均のもの。

下段

⑦お菓子用カゴ

カゴ大に入る分しかお菓子は買わない!と誓ったはずが、
そんな誓いは当の昔に破られたなー。。

ビフォアでは、
カゴ大に入りきらず、適当に入れられていた菓子類。

細かいお菓子(板チョコなど)は、
カゴ大に入れると行方不明になるのでカゴ小へまとめました。
IMG_3766_convert_20110120161754.jpg IMG_3770_convert_20110120161821.jpg
両方、無印の同デザインのカゴ。


とりあえずすっきり~♪

カウンター左側収納も近々公開
(右側はCDなどが入ってるだけなので割愛)。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつものことながら、
大したことじゃないのに長々となってしまいまして…>д<
読んでいただきありがとうございます♪  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

