カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



久々のハンバーガー

2011.01.25 (Tue)

先週末、念願の?ハンバーガー屋さんへ行ってきました♪

名古屋・久屋大通(より徒歩10分程)にある
「LAYER'S」(レイヤーズ)。

姉が絶賛する、東京・日本橋の「BROZERS’」(ブラザーズ)。
先日東京へ行ったときは残念ながら行けず・・。
そこで修行した方が名古屋にお店を出してるとのことで、
行ってみたかった「レイヤーズ」。

↓お店
IMG_3942_convert_20110124152135.jpg
大通りからそこそこ離れた場所にあり。
IMG_3940_convert_20110124152340.jpg
人も車も全然おらず・・・お店あるのか心配になる゜д゜

お店は10組ほどしか入れないくらいの広さ。
お店への道中、人がほぼいなかったので、
余裕で入れるかなーと思ったけど満席でちょっと待ちました。
人気店なのかな。

ハンバーガの種類は30種類以上!迷う~

彼オーダー・レイヤーズバーガー。
IMG_3948_convert_20110124152230.jpg
中には卵、パイン、パテ、ベーコン、チーズ、オニオン、トマトにレタス。
ソースは4種類(バーベキュー、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリ)から選べます。


私オーダー・アボカドチーズバーガー。女性人気NO.1とか♪
IMG_3953_convert_20110124152254.jpg
ボリューム満点

バンズはさっくり、
パテはみっしりな「肉」を主張した感じで
かなり牛肉の味がします。
(個人的には肉苦手なので、柔らかいのが好きですが^^;)

アボカドバーガーは結構さっぱりした味でした。

バーガーを頼むとポテト(とピクルス)がつきますが、
ポテトはサラダに変えられます♪

バーガーは800~1550円とお高めですが、
素材の味がしっかりする(具が大きい)ので、
まぁ、価格相当かな、という感じ。

なかなか行かない場所だけど、違うメニューも気になるな^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
読んでいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

写真の撮り方上手ですよねええ・・・
フードコーディネーターの授業で、
野菜のみずみずしさを演出するために、油をきりふきでふきかけたり、
温かさを演出するのにドライアイスを使ったり、不自然なことを教わりましたが、
おいしいものはやっぱりそんな演出しなくても
おいしく撮れるんですねえ。

このハンバーガーのバンズが超うまそう・・・

滋賀にアンティミーバーガーという屋台があるんですけど、
そこも超うまいんですよ~。
しかもパインがはさんであってゲッと思うのに、
うまい。

酢豚のパインが嫌いな人こそ食ってくれ、っておっさんに言われて食べたら超おいしくてー!!
食べたくなった・・・

Re:かずまろさま

おぉ、おいしさ伝わりましたか!?うれしい^^

料理本とかって本当においしそうに見えるのあるけど、
そんな地道な工夫があるんですね*о*
油を霧吹きするとは~初耳!

ここのバンズ、ふわさくっとしてておいしいです♪
あったかい食べ物にインされたパイン、私も嫌いですが・・
う~ん、おいしいバーガーとは合うのね^Ш^

その滋賀のお店気になる~!情報ありがとうございます♪
京都・奈良は1年1回は大体行くんですけど、
滋賀ってあまり行かない・・・でもおいしいお店(有名なバームクーヘン屋とか)ありますもんね。
私の大好きな和菓子屋も滋賀が本店だったりするし。
次回の旅行候補地にしよう^^

レスに連投すみません

クラブハリエのバームクーヘンうまいっすなあ…
たま~にもらう&わざわざ買います。

滋賀県の和菓子屋?たねやしか思いつきません。
実は京都育ちなのに和菓子ってかあんこ、嫌いなんです…


羊羹と温泉饅頭が嫌いな食べ物ベスト10入り。
年賀にいただいたとらやの羊羹詰め合わせは会社の人に配りました。


出町ふたばの豆餅だけかなあ、食べられるの。あ、みたらし団子は好き。

今宮神社のあぶり餅食べましたか?食べてないなら是非とも!

Re:かずまろさま

おぉ!おいしい情報が~(嬉)♪
ありがとうございまっす^^

かずまろさん、あんこお嫌いなんですね^^;
私、昔嫌いだったけど、最近は好きになりました~(年とって和菓子が好きになって)。

今宮神社、訪れたことないんですよねぇ・・あぶりモチ、おいしそーと思いつつ、まだ食べたことなし;;
京都はおいしそうな、食べたいものが満載で、
いつも周りきれません^^;
出町ふたば、も要チェックですね><

クラブハリエはおいしいですよねぇ。
滋賀県の和菓子屋「叶匠壽庵」です。
全国のデパートに入ってますが、本社は滋賀で。
ここの和三盆ロールケーキが大好きでよく食べます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

