カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


玄関に香りを

2011.02.17 (Thu)

玄関に入ったとき、いい香りがするといいなぁと常々思ってまして。
場所を取らないものでいいのないかと思ってたところ・・・

見つけました!

サンタ・マリア・ノヴェッラで!
kako-QYImMzFL84H41ckZ.jpg
こんな素敵なポプリホルダーが
シルバーの繊細な細工が素晴らしい!
・・・でもたかすぎーーーっっっ!


ポプリってすぐに香りが飛んで、いまいちなイメージがあった私。
なんか人工的な香りも嫌だし。

店員さんいわく、ノヴェッラのポプリは
3ヶ月~半年くらい香りが持続するみたい。
嗅覚は人によって異なるし、
置く場所やポプリを入れるケースによっても異なるようですが。

3ヶ月間、オイルの入ったテラコッタの壺に草花を浸けて、
このポプリは完成するそう。
動物実験は行わず、天然油脂や自然の草花を使用しているとか。

たっぷりのオイルに浸かっているので、湿ったポプリ。
kako-uKlLZSwcMsIF7IIF.jpg
モイストポプリというそうで。

ジンジャーとか薄荷とかが混じったような、
スパイシーでエキゾティ~ックな大人の香りです。
苦手な人は苦手かも・・・草っぽいので。

外装も素敵~
kako-7SpOgMeiF5Q1wng6.jpg

ポプリホルダーにポプリをそのまま入れると
穴から細かいポプリが落ちてしまうので・・
kako-krmoF2fZtvP0SpOm.jpg
100均で購入したネット状の袋を、適当な大きさに切って
ポプリを入れました。


さっそく、玄関扉に吊るしてみたけど・・・
kako-TRlBLQm1eNTsGtQ6.jpg


なーんーとーーーーー!

超目立たない・・・・

ホルダーはシルバーだけど、くすんだ色合いなので、
玄関扉と同色になっちゃってる・・・

ちょっと、吊るすところ考えよう。
うん、そうしよう。

玄関と廊下は、スパイシーな香りで包まれて~♪
だったんですが。
吊るして1ヶ月ほど経ち、香り、薄くなったかも。。
あれ??
香りに馴れちゃったのか、香り飛んじゃったのか…??

日によっても(気温?)香りの強さは変わります。


ポプリがまだ残ってたので、寝室にも。
kako-QZ7CNA7jMC7vcW8Y.jpg

アタの入れ物に入れました。

14畳ある(書斎2畳+扉なしのWIC2畳含む)寝室にこの大きさのポプリ。
寝室のドアはほぼ常にオープン。。
香りは・・・ほとんど皆無?
なんとなく、寝室に入るとニオイ変わったな、程度。

kako-65V3NS5WpKswkwrv.jpg

書斎手前の腰壁(っていうのか?)に置きました。

まだポプリ残ってるので、あとは車に置こうか考え中。

しっかり封をして、ジップロックなんかに密閉すれば、
保存も可能と店員さんは言っておりました。

あとノヴェッラのキャンドル、色がすごかったですが、
いい香りで気になる~!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
ニオイに敏感でこの香り嫌いな人がうちきたら、かわいそうかも・・・。
あまり人こないけど>д<



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かずまろさま

ひょ~!なんとうらやましいぃ~!!
う~ん、すごいですねぇ^^
私は単なるイチファンですが、共通点かな♪
もし私がそこ訪れたら(行きたいと思ってたー)出会ったりして(笑)。

ノベェッラ、ずっと気になってたんですが、
とっても高そう…といつも遠目に見てて、
今回初めて勇気を出して行ってみました(名古屋で)。
想像以上に高かった・・・゜д゜
でも香水もいい香りだったので気になってます(使わないけど)♪

ノベッラ、

私はソープが気になってます。

私、洗顔フォームを使わない人で、ただの石鹸で顔を洗ってます。
でもたまに、ちょっと良い石鹸を使いたくなるんですよね!

それにしても、ポプリ入れ、繊細な雰囲気を持っていて素敵ですね~。
せっかくだから、目立つ所に置きたくなる気持ち分かります。

京都店は

京都ショップにはチッタデキョウト なる香水が限定でありますが
名古屋は名古屋限定香水とかあるのかなあ…


京都はリストランテが併設してます…日本初だか世界初だか忘れましたが。
パスタランチは1800円程度かなあ…確か。
最後にハーブティー…みたいな。


そういえばここのポプリ、店のトイレにあるのですが何度も盗まれたと店員がぼやいてました。
リストランテでご飯食べてるなら盗らずに買え(-"-;)

Re:umekokkoさま

石鹸もよさそうですよね^^
石鹸は他のメーカーでも色んな選択肢があっていいですね♪
ロクシタンの石鹸でさえ、ちょっと使うの躊躇する私は、
ノヴェッラの石鹸、買っても使えないかも~(もったいなくて)。

ポプリフォルダ、とっても小さいので、
どこに置いてもあまり目立たないかも・・・とちょっと感じております^^;

Re:かずまろさま

えぇー!びっくり!
トイレの持ってっちゃう人なんているんですか゜0゜!
すごいセコイ泥棒だな・・・
おちおち置いておけないですねぇ。

そう、そこのリストランテに行ってみたいなぁと^^
情報ありがとうございます♪
そのうち京都にお茶を仕入れに行きたいから、
そのとき行けたら行こう^^

香水、名古屋も限定あるのかなぁ・・・チェックしてないや。。。
名前に京都ってついてると、なんかよさそうです(笑)。

姉妹都市

連投すみません、
そだ、フィレンツェと京都って姉妹都市なんですよ。
今なんでSMNが京都にできたんだっけ・・・?と考えてしまった。
姉妹都市40周年迎えた年にできました。多分。

なので京都限定香水があるんだと思います。
名古屋限定はないかもしれません。

Re:かずまろさま

ほぅ~姉妹都市!
それだとちょっと特別?な関係だから限定あるのかもですね^^
京都訪れた際は、限定香水、試してみよう♪
勉強になります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

