カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



動物の集まる場所・・・?

2011.02.01 (Tue)

以前、我が家の庭によくくる猫のことを書いたのですが。
(*以前の記事→クリスピークリームとキャットミントねこ


キャットミントねこ、他にも数匹います。


上2枚の写真は窓越し写真なので、鮮明じゃないですが・・・
IMG_3301_convert_20110130130637.jpg
↑見つめあってる(写真だと合ってない)グレーのねこと黒水玉のねこ。
たぶん、グレーのコが後からきて鉢合わせの図。

ここで一句。

ダサすぎる
見るたび後悔
立水栓
予算の壁は
いとかなしけり

「いと」とか古語使って
なんちゃって短歌(57577)作ってみたり。てかそのままだけど・・。

話逸れました。

お次は、はじめ見たとき死んでるかと思った、デブ白靴下ねこ。
IMG_3707_convert_20110130130715.jpg
ひとん家でよくここまで堂々とお休みになれるねぇー
全然動じず。


とりあえず前のキャットミントねこと合わせて4匹が狙う?
ねこ的にゴールデンスペース?な我が家の庭部分。

このキャットミントと立水栓間でねこをよく見かけるので、
ほぼ毎日、ねこ来てないかな~と
この付近をチェックするのが私の日課になりつつあります。

特に晴れたあったかい日が出現率高し。


そして。
先週の晴れた土曜、出かける前、庭を見やると・・・
IMG_4043_convert_20110130130823.jpg
途中で行き詰ってなぁなぁになったうちの庭・・・自作・・・

ん~今日はいないか・・・

んんん・・・・・??

なんとなく違和感が・・・



私の焦点をズームしてみると。
IMG_4044_convert_20110130130856.jpg

んっ????

IMG_4047_convert_20110130131105.jpg

トリっ!!!??

種類の知らない、見たことないむっくり鳥が(!!)。


窓開けても私としばし見つめ合ったあとは、
まったり日向ぼっこ?・・・してるのか??
全然動じず。


なんでここ、この狭~いスペースなんだろう・・・

口コミ??

あそこ、土だし日向であったかいぜ、みたいな?



我が家の動物集合スポットの真実は、動物たちのみぞ知る。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
動物っていってもねこと鳥だけでした・・・
ディズニー的な画を想像した方、誇張表現だったことをお詫びします(ペコリ)。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うぁ~、本当に集まってる~、超穴場な感じ。
猫、多いですね~。
しかも、皆可愛がってもらっている猫のようで、
むっくむくのもっこもこ。
鳥までむっくむくで、思わず吹き出しちゃった^^

お庭広くて、陽当たりが良くて、羨ましいです。
人に頼まなくても出来るなら自作いいと思いますよ。
我が家も自作です^^;(進みが遅いです)
立水栓はコンクリートで周りを固めている感じではないので、
あとで交換できそうな気がしますがいかがでしょうか?
ゆっくり探してくださいませ^^

(タイトルといえば・・前回はトレイでよいのかな???)

>口コミ??

ここで大爆笑です。^^
お部屋のセンスもさることながら
文才までもお持ちなようで・・・ウフフ
しばらくの間笑って過ごせました☆
ありがとうございます♪

私もハーブ挑戦したいです。☆
ぜひぜひ、またグリーンのこと記事にしてください。

にしても可笑しかったなぁ・・・
私はこんなお庭大好きです☆

Re:chakaさま

あのお澄まし鳥には吹き出しちゃいました(笑)。
本当ーにうちの周り、モコモコして体格がよい猫多いのです^^
どこか(複数)でエサもらってるのかな。

庭、自分で色々レイアウトしたり、
植物植えたりするのは楽しいんですけどね~
それに完成度もプラスされれば完璧だった・・・。
植物適当に植えちゃったのでvv

立水栓はあとから変えることができる、と言われたので
予算を削減した部分。
でも実際生活してると、なかなか立水栓に予算まわそう!と思い切れなくて(ダサいけど使えるし)。
そうですね、ゆっくり気に入る立水栓に出会ったときに交換しよう^^

前回記事のタイトル、ご指摘ありがとうございます!
まったく気づいてなかった・・・

Re:singhouseさま

あは、笑っていただきありがとうございます♪
文才はないですが^^;

猫とかよくわからん鳥とかくるのは、
楽しくて、生活の彩りみたいな感じです^^
現在完全放置のお庭は、あったかくなったら考えようかな、と思ってるところ。。。
グリーンの記事は春以降かな??

ハーブ、いいですよね。
なんとなくおしゃれだし、実用的でもあるし、
手もかからず丈夫(その代わり増えすぎ注意だけど)。
キャットミントは最近、寒さかな?枯れてきてしまったんですが、
ラベンダーはいい感じで元気です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

