カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


今年のバレンタインは・・・

2011.02.03 (Thu)

毎年、バレンタイン、楽しみにしています♪

今年は厳選してこちら5点。
IMG_4067_convert_20110201225648.jpg

えぇ、すべて自分チョコですが。

バレンタインの時期は、普段名古屋で買えないチョコが
たくさん手に入るので、選ぶの大変です(迷いすぎて)。

板チョコ好きの私ですが、
最近ひと粒チョコにはまっているので
そういうの中心に。
ピエール・ルドンや砂糖不使用のチョコBERRY(ベリー)のものなど。
ほとんどベルギーチョコになっちゃいました。

バレンタイン前にきっと食べはじめてます!

楽しみ~♪

・・・・・

はっ!

彼の・・・・!!


買ってないや~


-------先週末グルメ-------

チョコを選ぶ前、
ランチは名古屋・栄の「らむちぃ」にて。
たぶんグルメ??な姉おすすめ店です。

私が(間違えて)頼んだ、メンチカツ&オムレツ。
IMG_4059_convert_20110130131314.jpg

彼は味噌カツ。名古屋名物?
IMG_4062_convert_20110130131155.jpg
ねぎ山盛りでカツ見えないけど・・・これぞデカ盛り?
写真で見るよりも、実物はすごいです。
ねぎはいらないっていえば盛られません。

私の両親は東京育ちなので、私は関東味付けで育ちました
(私の生まれは埼玉)。
東海に20年以上住んでいますが、赤味噌ってあまり口にしない私。
だけどここの味噌ソースは飽きずにいけるかも。

ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由です。
そんなに食べれないけど!


そして。
IMG_4050_convert_20110130131549.jpg
ルンルン♪と歩みを早めるモコモコな私。

そう、念願のアレをゲット!!

(写真はアレをゲットしたお店の帰り。)

つづく・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
念願のアレといっても、あくまで私にとってですよー
読んでいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっ、たまたまネタがかぶりました!
見たことないチョコレートかも!!

どれがおいしかったか教えてくださいね!

ルンルンのfica.さんが買ったものも気になるー。

Re:かずまろさま

本当に~チョコネタかぶりましたね(笑)。

チョコ、おいしいのブログネタにしますね~^^
忘れずガツ食いしなければ・・・
今年のかずまろさんの購入前にはお知らせできない気がしますが。
ごめんなさい~。

はじめまして♪

こんばんは♪ 収納ネタが大好きで思わず食いつくように拝見しました。
新しい住まいに引っ越したばかりですが何をどのように収納しようか、ずーっと迷ってます。カウンターの収納、参考にさせてくださいね。
重曹入れにアレッシィを使うなんて贅沢ー。でもなインテリアになってお洒落ですね。
チョコ、すっかり買うのを忘れ昨日あわてて買いました。あとは自分用♪ゆっくり探してきます。

Re:ameryさま

はじめまして^^コメントありがとうございます、うれしいです♪

わー++全然ご参考にならない収納でごめんなさい;;
素敵に収納されている方がたくさんいるなか、
私の収納、なんだろ・・・とかるく自己嫌悪してましたー。
そういって頂けるとうれしいです!
また懲りずに収納ネタ書こう(笑)。現在キッチン棚見直し中。
収納って終わりがないです。

まだバレンタインまで期間ありますもんね。
自分チョコ探すのは楽しい♪
私は・・・夫へ渡すの調達しなければ・・・>д<

チョコの時期ですね~。
私、味とかよくわからないのでパケ買いかな^^;
この時期はいろいろなメーカーが集まっているので、
足を運ばずにすみますね!
カレのなくても、一緒に食べればそれでよいお~。

味噌カツ好きかも♪
なぜか最近、家に矢場とんのみそだれが常備されてます~。
埼玉から車を飛ばして、名古屋まで食べに行ったことありますよ。
(若かった・・・もうできない・・・)

埼玉で生まれたんですね!ちょっぴり親近感。
ルンルン、モコモコなfica.さんが買ったアレ何かな~^^?

Re:chakaさま

パケのかわいいのたくさんありますもんね^^
私は完全に中身で選んでる・・・可愛さないけどいいんだろうか(笑)。

矢場とんって今は関東にもあるんですよね、たしか。
私は未だ食べたことないですが(カツ食べないから)・・・
みそだれ、気になります♪見てみよー。
埼玉から矢場とん!なんて~お好きなんですね^^

最近うち、ナカモの「つけてみそかけてみそ」常備するようになりました(ローカル商品だと思いますが;;)。

そうだ、埼玉なんですよー実は。でも、赤ちゃんだったからあまり、ってか全然記憶なく・・・^^;

「つけてみそかけてみそ」
あは。我が家にもあります~。
この間お土産で頂きました^^;
手軽にかけられてよいです。

矢場とん、今は銀座にありますね。
銀座進出前に名古屋へ行きましたです~。
食べるために2時間近く並びました。。。

Re:chakaさま

えぇーー!関東在住のchakaさんがお持ちとは!!
グローバル?だなぁ!
気に入ったら送りますよー(笑)。

なんと、銀座にあるんだ。
こっちでも休日のお昼とか並んでたりするけど
2時間待ちとはすごいですねー゜о゜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

