カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


念願のアレ

2011.02.04 (Fri)

前回のつづき。
===========

ずっといつかは欲しいと思ってた念願のアレ

きっと北欧好きなら欲しいと思ったことがあるのでは・・・

そう。

こちら。
IMG_4072_convert_20110202183000.jpg

白樺のバスケット

普段どこでも手にとって眺めることができないバスケット。
種類も数も取り扱ってるお店も少ないし、
お値段もはります・・・。

いつかは欲しいと思いつつ、
なかなかビビッとくるものには出会えずでした。

こちらは、白樺作家のBror Forslund氏の作品です。
裏に「B」のサインが♪

名古屋・八事日赤の「Be Wood shop」で行われている(-2/6まで)
北欧の伝統工芸展で見つけたもの。
先週末、私が訪れたとき、すでにかなりの数が売約済で・・・
本当は大きいバスケットが欲しかったのですが、すでになく。

しかし。

ブロールさんのバスケット、本当に綺麗にできていて、
手に取った感じもしっくり馴染む。
こんな丁寧な作りの初めて見たかもしれません。

ビビッときちゃったんですよねー(欲しいものにたいしての常套句・・)

ということで、
シンプルな形のパンカゴを我が家にお迎えすることとなりました。


キッチン周辺に置きたかったので。とりあえず。
IMG_4082_convert_20110202183114.jpg
お茶筒を入れてみました。

白樺かごネタ、さらにつづく・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
あぁ、久々に北欧好きを公言できる記事が書けた(気がする)~

白樺カゴ=北欧・・・なんか浅い!?私・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私って

四年前結婚したときにお祝いでマリメッコのマグをいただいてから
何気なく好きになった超エセマリメッコ好きな私。


北欧なんか行ったこともなけりゃ
他のブランドなんぞさして知りやせんで…へへ。

白樺のカゴが北欧をイメージし、それがとっても小躍りする事だなんて!
知らないってお恥ずかしいわ。

白樺といえば北海道…て感じ…

fica.さんみたいにとことんこだわりのインテリア、何か見つけたいなあ…

Re:かずまろさま

結婚のお祝いにマリメッコ♪素敵なお祝いですね^^

私も北欧行ったことないですし、
旅先はほぼアジア。行きたいアジア国は制覇したかも。
北欧デザインがどんなものなのかもいまいち謎。

多分北欧に惹かれたのは結婚する前後・・・だった気がするのですが、
きっかけとか全然覚えておりませんで。

北欧風な部屋にしたいけど、うちは完全に色々ミックスされてます。

でもまぁ、自分の家だし、そこに住む人たちが居心地いいのが一番ですよね。
「北欧」とかそういう括りにこだわらなくてもいいかなーと・・・思いたい;;

昨年、期間限定北欧グッズの売り場に立ち寄ったのですが、
あ!fica.さんのブログで見たことがあるぞ~と思いながら眺めていました^^
好きな物に囲まれた生活、たまりませんね!

何故かわからないけれど、左側の茶筒うちにもあるなぁ。。。
それと前記事、並んだのは名古屋でーす。

Re:chakaさま

うちにあるモノ、おそらくほぼ私チョイスです^^
夫が従順?洗脳しやすい?任せてくれる人でよかったー(笑)。
好きなものとか気に入ったものだと、普段もほっこりできますね♪

茶筒、桜の木のですよね。
銅とかも素敵で迷ってたら、店員さんが熱く、桜の茶筒を勧めてきまして。日本の気候に合っていてよいそう。
たしかに、使いやすいし気に入っています。

あっ、そうですよねー。
東京では名古屋ほど並ばなさそう^^;(でも姉が東京も並ぶっていってたかな?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

