カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キッチン引き出しを快適に?

2011.02.10 (Thu)

ずっとちっちゃなストレスだった、キッチンの引き出し。

IMG_4110_convert_20110207221257.jpg
こちら↑

元々の付属品の収納が、なんか、いけてない。
モノがそんなに入らない。(←私の収納方法が悪いからだと思いますが)

快適に使われてる方もおられるでしょう。

でも、この部分が・・・
IMG_4113_convert_20110207221322.jpg
赤丸部分、微妙な角度とギリギリな感じで収納されているため、
フライ返しなどを取り出した後、キレイに角度をそろえないと、
つっかえてしまうんです。

引き出し内、すべて出してみると。
IMG_4115_convert_20110207221353.jpg
どっさり~。

でも使うものばかりだし・・・捨てられるのはこれくらい。
IMG_4142_convert_20110207221626.jpg ←1度使ったエッグタイマー・・。

そして。
この、私には使いにくい収納棚は撤去!廃棄!
IMG_4116_convert_20110207221455.jpg

代わりにこちらを導入。
IMG_4119_convert_20110207221426.jpg
無印のPP整理ボックス。サイズが4種類。

無印、うちの近くにあるので、整理ボックス系、結構使ってます。

こんな感じで配置。
IMG_4130_convert_20110207221524.jpg
縦が51cm、横34cmほど。ちょっとスキマができちゃいましたが。

アフター。
IMG_4157_convert_20110207221800.jpg
ビフォアでは、スライド部分があってスライド下が見えなかったので
すべて見回せていい感じ。
ごちゃっとしてるけど・・・。

3cmほどのスキマ、キッチンバサミを立てておくのにちょうどよかった!
IMG_4149_convert_20110207221653.jpg
ハサミは青マーク部分に置こうと思いましたが、
ステンレス製品ばかりで、取り出すときぶつかると嫌な音が・・
(ごめんなさい)。

スキマ部分、他に、たまーに使うまきすと竹串もイン。


引き出し内部の左右がカーブになっていて、スキマができます。
IMG_4152_convert_20110207221719.jpg
そこに、クリステルのハンドルをおいたらぴったり。

整理ボックスのサイズの組み合わせで、
一番小さい整理ボックスが3つになってしまい、
とりあえず、写真のように小さいモノを配置。

こちらのステンレスピンチ、こんな感じで使用♪
IMG_4165_convert_20110208183243.jpg ←袋とめ。
大木製作所のものです。
洗濯でもこちらのピンチ、愛用♪
大木製作所のステンレスハンガーとタオル掛けも使ってます


今までにも何度か、付属の収納棚を変えようと思い、
行動にはうつさずでしたが・・・

すっきり~!個人的にはまぁまぁ満足な出来です。

キッチンツールのこれだけ、入らなかった・・・
IMG_4131_convert_20110207221549.jpg
今ではあまり使わない、缶切り(アレッシィです♪)。
やたらでかいんだよな・・・残念!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
付属品に対抗?してるのか、外してばかりですね・・・私。
付属収納もまだまだってこと!?(私が収納下手なだけか!)
読んでいただきありがとうございます。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

付属品

そうそう、メーカーの付属品、めっちゃ使いにくいですよね。
全然はいらん!!(って、私の入れ方が悪い?)

うちも、この引き出し部分、なんだかんだと詰め込む
傾向があるので、やりなおさなきゃ。。。

Re:たなじゅんさま

うふ、他にも同じ意見があるとは^^
使いにくいですよねー多くの主婦が使ってるはずなのに。
万人受けは難しいだろうけど、改善してほしいなぁ。

調味料いれ部分も、付属のカゴ?みたいなののせいで、
横幅取られて入らんやんけーと常々思います。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

