カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アアルトチョコ??

2011.02.13 (Sun)

11日の祝日、彼がスノボに行ったので
ちょうどいいか~と思い、バレンタイン用のお菓子作り。

アアルト(型の)チョコにしたらかわいい!と思い立ち。
kako-5GUWUCVqdTY6A2YQ.jpg
↑アアルトの樹脂製・製氷容器。
チョコの匂いがばっちりついてしまった。。

本当は、こうゆう形になるはずだったチョコ・・・

・・・・・・・
kako-erIkfLE3p4OEMswd.jpg
・・・
なぞの造形物

私が好きなクランチチョコにしたのがおそらく最大の敗因ポイント。

ホワイトチョコバージョンも作ろうと思ってたけど
あまりの出来に、やる気も消失。


お菓子 その2。
なんの変哲もないアーモンドプードル入りクッキー。
kako-DcVCchFiaTWAJqU6.jpg
きのこ形、ハート形、お花形。


お菓子 その3。
メインはピール(いよかんで)。
kako-xJliKR3xqSusZcaa.jpg
※ドライマンゴーではないです。

下茹でして、水を絞ってたらどんどん分解…されるし。。。
さらに乾燥させたら縮む、という勝手な思い込みで、
あえて太めにカット。
全然縮まず(そりゃそうだ)。
ピールというよりドライマンゴー…。

散々な出来

それでもラッピングらしきものをしてみる。
kako-21xozSl89A50CmL2.jpg

デコったりはしないです。てかできない。

あとはメッセージカードを添えて。

カードは、京都・唐長と、
ORIGINAL CROWN MILL(オリジナルクラウンミル)を愛用。
kako-GdE4cEUuCVl5OW7m.jpg
どちらもしっかり厚みのある紙。

唐長の唐紙、雲母(キラ)の輝きと文様が大好き
kako-LYDaCrEmWLC2IG8v.jpg
昔は長い手紙を書いたりもしたけど
今はそんなに書くこともないから、カードで十分


一応、彼のリクエスト通り、
オレンジピール(棒と円の形の両方)も用意したんだけど。
kako-3G4DrogW2zE0mQeF.jpg
店員さんに「プレゼントですか?」と聞かれたのに
思いっきり「自宅用です」と言ってしまった…適当にリボンでも括っておこう。


まぁ、質より量!(そうなのか?)
おいしければいいよねっ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
正直、バレンタイン…どうでもいいです^^;
それでも、3倍返し(いえいえ、5倍でも10倍でも!)は
しっかりアピールする私って・・・鬼嫁?



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かずまろさま

オトメ(笑)。
でも、超ー家着で、はいどーぞ!って適当に渡しました(爆)。

普段ラッピングなんてまったく、縁なしです!
料理の盛り付けもひどいですから(苦笑)。

夫に買ったピールも、おそらく私が半分以上食べます^^

かずまろさん作のお料理(お菓子)、
とってもおいしそうだから、ラッピングしなくてもいいですよ~♪
おいしいのが一番^^

唐長、素敵ですよねぇ。京都在住、うらやましい♪
グッズも最近は色々でてるんですねぇ!
う~ん、うっとり・・・。
ポストカードでさえも、高額で買うの勇気いりますけど…
(しかも買っても使えないという貧乏症)^^;

オレンジピール

私もオレンジピールが大好きです☆
チョコがかかってるのはもっと好き☆
ficaさんの記事を読んでたら、食べたくなりました♪

っていうか自分でピールって作れるなんて素敵です☆
私も新居でチャレンジしてみようかしら・・・

Re:singhouseさま

チョコがけのピール、最高ですよね~♪
コーヒーとピールの組み合わせに最近ハマッています^^

ピール、ちょっと手間ですが、材料はシンプルだし、
作り方は至って簡単ですよ。
私、失敗しましたが・・・また再チャレンジだな。
買うと高いですもんねぇ;з;手作りだったら食べ放題(笑)。

アアルトチョコ・・・ごめんん!・・・つぼった。
なぞの造形物でさらに!
でも、すごく美味しそうだよ~。

オレンジピール、私も大好き♪
いよかんの皮だと香りがよさそうですね~^^

Re:chakaさま

(笑)。
形は残念でしたー味はおいしかったですけどね!
(だって、砕いたビスケットと板チョコ混ぜただけだから^^)

いよかんピール、香りがたしかにいいです♪
でも、お菓子は見た目も大事だなーと痛感しました…。
次は違う柑橘類で作ってみようかな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

