カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


おうちで女子会

2011.02.23 (Wed)

先週末、友人がうちにやってきました。

大学からの友人と、その双子の子。

その友人の三姉妹と私と私の姉で、たまに旅行に行く仲です。
ちょっと変わった取り合わせ^^


ホストとして?お花も飾ってみました。
kako-8WG5HIJ81kzyioPR.jpg
春らしくスイートピーと菜の花、
大好きなピンポンマムと名の知らぬマーガレットみたいな小花。

洗面所にも小花を。
kako-VT72te4hcMbVxMMD.jpg
イッタラ・カルティオ(赤)×小花の組み合わせ、個人的に大好き。
何の変哲もない飾り方でもすっごく素敵に見える(気がする)。


まずはランチをば。
kako-zwg6stIjN7LWpHji.jpg

彼も女子会に参加したので4人分。
彼も同じ大学で(学部は別)、友人とは知った仲です。
(友人の旦那さんは彼の友人(同大学)。
昨年行われた彼女の結婚式では、私達夫婦が証人を務めました~)

メニューは
 ・米粉パン
 ・さつまいもサラダ
 ・グリーンサラダとハチミツ漬けグレープフルーツ
  (バルサミコソース)
 ・トマトソースのマカロニ
 ・タマネギのマリネ
 ・コーンスープ
 ・ヨーグルトのりんごジャムのせ

どれも簡単なレシピばかり(笑)。

人数が多いと食器を洗うのが大変なので(うちは食洗機なし)、
なるべく食器を使わない方向でメニューを考えた、
ワンプレートランチ。


そしてランチ後は、
コーヒーはたまた中国茶片手に、

しゃべる、

しゃべる、

しゃべる・・・・∞(笑)。


夕方、別の友人も合流。
彼女は最近入籍をしたということで、
お祝いも込めた夕食。

だったんだけど・・・
kako-3ASGuoPuYlT2kVOL.jpg

ん???

ランチよりしょぼくね´д`!!?


・・・・・ちーん・・・・・



でもでも、素材は豪華ですわよ!
kako-sBEBsO1bMykk6aJv.jpg
メインはちらし寿司。
盛り付けが・・・想像以下になったけど

あとは、煮物と鶏団子スープ、漬け物。

メンバーがほぼお酒に弱いので、
ポールジローのスパークリンググレープジュースで乾杯♪

食後はフルーツポンチで。


もてなすことに慣れていない私は、
結構いっぱいいっぱいで、キッチンに立ってる時間が圧倒的に長く・・。
あまり会話に入れなかった・・・。

料理の手際が悪いのも原因ですね。。
ちらしの具とか下準備してたくせに。

でもまぁ、対面式キッチンなので
なんとなく楽しんでる友人たちの雰囲気はわかったし、
私の食器コレクション?を思う存分使えたし、
食事もおいしいと言ってくれたのでよかったよかった(多分)。


友人からのプレゼントのひとつ。
kako-YlMiqquccN3st2Co.jpg

とってもキュートな花束
白のスイートピーと紫のアネモネ♪

ありがとう~
(友人には内緒なのでこのブログ見てないだろうけど)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
素敵にさり気なくもてなせる女性になりたい…。
家ネタ?じゃないけどポチして頂けるとうれしいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵~!

北欧に興味を持ち始めた&食器好きの私としては、豪華な食器(お料理もよ☆)に羨ましい~となってしまいました。

洗面所のお花、花の色が白だから赤のカルティオがよくマッチしてますね。
あと、私アネモネも好きなのですが、白のスイトピーとの組み合わせは私では考え付かない組み合わせで、その素敵さに感動してしまいました!!

Re:umekokkoさま

今回、普段まったく使う機会のない大きいお皿が使えました^^
食器は本当に、素敵なのがたくさんありますよね~。

アネモネ×スイトピー素敵ですよね♪
センスのいい友人と店員さんに、さすが!と思いました。
20cmないくらいの小さい花束で、それがまた、
アネモネの豪華さを引き立てています^^

はちみつ漬けGFとか

写真見たとき、サラダにでかいカラスミ乗ってる!豪華とか思っちゃった。
グレープフルーツなんですね、
それでもはちみつ漬けとかおしゃれすぎだろー!!!って思っちゃいました★

ちらしずし十分でしょー!!
あーうちも週末、息子の誕生日パーティー・・・何も考えてません・・・

SMNの玄関ポプリはみなさんどういった感想を持たれましたか??

Re:かずまろさま

からすみ(笑)!
はちみつ漬け、個人的に気に入ってて我が家よく常備してます^^
むくの面倒だけど簡単でおいしい。

お誕生日なんですね♪
女の子でこの時期だと、ちらしなのかなぁ@@
男の子だと好物とかがメニューになるんですかねぇ。
パーティーなんて普段やらないから、
メニュー思いつかなくて…^^;

ポプリ、友人たちは「いいニオイするよー」と言ってました^^
くさいって言われなくてよかった!
気を遣ってくれたのかもだけど・・。
でも置いてあるホルダに気づいたかは…怪しかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

