カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ウォールボックス、取付なるか…

2011.02.25 (Fri)

ダイニング近くの壁面、リビング扉の右側。

kako-5E2QOZ6dXtxQzm2w.jpg

殺風景な空間。

これはこれですっきりしてていいとも思ってましたが、
いい感じのウォールボックスを見つけたので取付を決意しました!

したのですが・・・・


(さかのぼること2週間前。)


取付方法、取り付ける壁の内部仕様を伺いたく、
まずはサポートセンタへ確認の電話。

担当者より、横にも、床から45cm間隔で下地が入ってるとの話!


壁内部に、縦・45cm間隔で下地が入っている
という話は以前聞いて知ってました。
補強なしの壁面で、重さのあるものを取り付ける場合は、
下地に打ちつけるのが安心らしい。

横にも下地が入ってるなら、いい感じにいけるかも!


ダイワから支給された道具箱、工具類(多分)ほぼ入ってて便利。
kako-h0hK2LQf4gYML4rP.jpg

下地探しで、横の下地を探してみる・・・(作業担当:彼)。


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・????

床から45cmのとこにないし!

「住まいの手引き」を見てみると、90cm間隔って書いてあるし!?


結局、横の下地は90cm間隔みたいでした。。
嘘おしえやがってー`з´

【追記】------------------------------------------------------------
※後日確認したところによると、鉄筋造りのダイワハウスの家は
 床から90cm、173cmで横に下地が入っているそうです。

------------------------------------------------------------------

ダイワでも、家によっても違うのかもしれないので
確認することをおすすめします。


ちなみに下地探しの穴はこんな感じ。
kako-gnp7d8U1jGenBr7J.jpg
画鋲くらいかな?
※近くでみるとそれなりに気になるので目立たないところで試しましょうね。


高さ的に、(見た目の問題で)横の下地への取り付けは無理。

穴が大きくなってしまうけど、安全が一番なので、
下地なし部分に取り付けられるアンカーでの取付かなということで。

どんなアンカーを使ったらいいか、2度目の確認電話。

アンカーとネジはいただける事になりました(届けてくれました)。


長くなるのでつづく・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
いつもながら、長く、意味不明文章、失礼しました。。。
読んだよーのポチ頂けるとうれしいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

